『ワイヤーオブジェ』と浅草散策

2009年07月28日 | お家ソーイング日和
夏休みを一日いただいたので、浅草 合羽橋を散策してきました。

夏物の食器と、風鈴を買いに行きました。

合羽橋は2回目ですが、ちょこっと下調べすると、素敵なパン屋さんを見つけました。『粉花』というお店です。

こじんまりとしてて、オーガニックな感じでした。ご姉妹させれてるようです。

さっそく購入して、合羽橋へ向かう際に食べたくなったので一口パクリ。

生地がもっちりとしてとっても美味しかったです。感動しました。また行きたいな・・・



そして、買い物をすまし帰宅して何かを作りたいと思い、突然『ワイヤーオブジェ』作り始めました。

試行錯誤の上で出来たのですが、初めてだったのでこんな感じになりまして・・・窓際に飾りました。

きらきらにうふふです。

さてと、夕食は何にしよっかな~。

よかったら、ゆっくりしててってね。


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-07-28 21:58:18
この前テレビでワイヤーオブジェやってました。大きなガラスのつぼにワイヤーオブジェを差し、水張って1りんか2りんの花を挿す。涼しげでした。花でなくてもキラキラものも嬉しくなりますねえ。上手に出来たこと。これもある程度センスがないとこうはいかないよ
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-07-28 22:33:03
テレビでしてたんですか~。知らなかったです。
たまたま、家にワイヤーが遊んでたのがきっかけです。窓辺に飾り物がほしくて作ったのですが・・・
返信する