豆腐deハンバーグ★

2009年06月11日 | 和食(副菜)
豆腐をこよなく愛する夫婦の晩ご飯メニューです

豆腐はそのまま食べてもおいしいのですが、調理して食べれもさらに美味しい

低カロリーだし、お腹が満腹になるし、良質のタンパク質も豊富です。

レシピはこっちをクリックしてね★

豆腐ハンバーグにはお肉は入れずにしいたけを入れました。

お肉がないから味がさみしくなるかなっと思い、かつおぶしと粉チーズを入れてみました。



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-06-12 08:44:25
これなら私も作れる
お肉が入っていないから調理前に味見できますよね
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-06-13 13:42:51
試してみてね
返信する
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-06-13 19:20:11
試してみたよ。豆腐の水抜きが上手くできなかったので形がくずれるので和風あんかけにして
ごまかしました。味はとっても美味しいと、男共に好評でした。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-06-13 21:03:20
コメントありがとうございます。
とっても参考になるご意見ありがとうございました。
といっても、銀髪ばあさん、和風あんかけにしたってとことがすごい!
返信する