ビタミン、ミネラルたっぷり風邪ひきさんへ『アボカドオレンジサラダ』

2010年03月12日 | 洋食(副菜)

こんばんは!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

ここ一週間ほど風邪っぴきの私。ようやく回復に向かい、お天気も晴れのが続いてるので、自転車通勤を再開。
風邪って、なるべく薬を飲みたくない。そのために、食べるものはビタミン、体を温めるのもを意識して摂るように心がけて。
先日、たまたま、家にある食材でサラダを作ってみたらこれまた美味しかった。
アボカド、オレンジにマヨネーズとヨーグルトを和え、ここまでは定番だけど、体温め代表選手でもある生姜のすりおろしを加えてみたら、味に良いアクセントとなった。

これ、いつかもう一度、作りたいね。簡単に作れるけど、アボカドがお安いときにでも・・・・

『アボカドオレンジサラダ』 2人分

アボカド、オレンジ   各1/2個
生姜           1/2かけ
プレーンヨーグルト・マヨネーズ  各大匙1/2
カルダモン       少々

①アボカドは皮と種をむく。オレンジは皮と白い皮をむく。

②アボカドは粗くぶつ切り、オレンジは房ご個に切り同じくぶつ切り。

③ボウルに②を入れ、生姜をすりおろし、調味料を入れて和える。

 


 

 


ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
  
 皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

               



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2010-03-13 11:28:45
生姜を入れるところがmurachiちゃんらしいネ。こんど真似してみよ
返信する