ハウス食品『特選ゆずこしょう』を使って”紅白なます”

2010年01月04日 | コンテスト参加レシピ
おはようございます!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう。

さわやかな朝でございます。

このところ、朝日が満点に照っている時間帯に起きていたので・・・・

今日から仕事はじめの方が多いのではないでしょうか?

朝ごはんは食べましたか?

お気をつけて通勤してくださいね。

では、忘れていたわけではないけど、『レシピブログ』×『ハウス食品』のねりスパイス使ったレシピ

最後に残ったのが”ゆずこしょう”です。

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


なかなか、上手くレシピ出来なくてぎりぎりの投稿になっちゃいましたが

『紅白なます』2人分(少量)

人参  15g
リンゴ(大) 1/4個

◆米酢、はちみつ 各小匙1
◆醤油  少々
◆特選ゆずこしょう 約小匙1/4(チューブから約2cmの量)

①人参は丁寧に洗う、リンゴは芯と皮をむく。これをスライサーで細かく千切り。

 ※人参は皮ごと使いますが気になる方は皮をむいてください。

②◆の調味料を合わせて、①の野菜を和える。

リンゴとはちみつの甘みですっぱいお酢がまろやかになりました。

 リンゴのさっくりした食感が私は好きです。

手間なしで簡単にできちゃった。



ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村


応援してくださった方ありがとうございます。

最後まで読んでくださった方、よかったらまた、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2010-01-04 13:00:06
紅白膾、大根でなくて林檎だというところがmurachiちゃんらしいわね
返信する
銀髪さんへ (murachiより)
2010-01-04 17:45:50
リンゴ沢山あったのでいろいろお料理に使ってみました。
返信する