のんべえさんのおともに!『ひじきときのこの煮物』★

2009年07月27日 | 和食(副菜)
こんばんは、murachi宅へようこそ!

いやいや、前々回から「のんべえさん」シリーズでレシピを載せたり、料理の写真を載せたりしてます。

のんべえさんでなくても、おかずとしてのレシピですので飲めない人でも楽しめます。

今回はシンプルにひじきの煮物です。お肉の代わりにきのこをいれました。

味付けは薄めにしましたよ。

シンプルなのでレシピを載せるほどではないのですが・・・よかったら参考にしてくださいね。Cpicon ひじきときのこの煮物 by mura★chi


ひじきは鉄分補給ときのこはローカロリーで、美容によさそうですね~

そして、モモ酢を野菜に和えました。

モモをすりつぶして、白みそとお酢を混ぜて和えましたよ。甘酸っぱい感じです。


わたしは、ご飯前にちょっとハイボールを飲みいい気持ち・・・

明日は一日、夏休みですがやることがたまってるので早く寝ま~す。

遊びに来てくれたみなさん、ありがと~。

今日もこんなんだけど、よかったら遊びに来てね。ばいば~い




ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してくれてありがとう。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2009-07-28 14:24:09
ここんとこ、蒸し暑くてくたびれています。
コメント書いたのに4桁の数字入れるのを忘れるのかな?載ってないのね。
何を書いたかも忘れました。
今日はがんばってひじきの煮物作ってみます。
もも酢野菜ってさすがですね。そんなこと思いつかないです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-28 18:37:12
今日買い物をしに浅草へいったんです。
以前からほしかった風鈴を買いに、それと夏物食器を・・・
帰り際、雨が降ってきたので雨宿りに喫茶店へ。
落ち着いたて、何気なく買い物袋を覗いて、箱モノ(風鈴)を見ると・・・「何買ったんだっけ・・・」
夏の暑さは記憶を蒸発させますね~
返信する