見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

一人ハーレム堪能&実入りが多い

2016-10-12 20:31:47 | 幸せに生きる

 へえ、紅一点の反対語というか、対語ってないんですね。ブログを書こうと探したんですが・・・

一人ハーレムを堪能(*^^*)
 きっと、竹ちゃんが羨ましがると思いますが、一人ハーレムを堪能させていただきました。
 ただ、勿体ないけどあまり居心地は良くなかったかもです。可愛い女性ばかりですし、慣れてないんですよ(^^;; しかも、全員娘世代ですし~~~。緊張しまくり(><)
 今日は、学校給食と子どもの健康を考える会島根支部の打ち上げ!もしかしてと思いましたが、、、

 それはそれとして、幕内さんって、知れば知るほど凄いなあと思います。 相当変わっていますが(あっ、最大の誉め言葉です)、人間的にとても深いんですよね。
 そんな幕内さんが取り組んでいる運動、この島根でもっと進めたい、深めたいものだと思います。
 そのメンバーが一歩踏み込んで繋がりましたから、島根の活動や今後の動き、目が離せませんよ。その一端を担わせてもらえるって有難いなあと思っています。

実入りが多い(^^;;
 午後から、守本早智子さんの講演会と指筆談のワークショップの打合せ。
 そんな大人数の会合ではないので、そこまで神経質にならなくてもとは思いますが、僕はかなりいい加減ですから、ちょこっと心配しつつです。
 詳細は最後にFBのイベントページにリンクを張っておこうと思いますので、見てくださいね。

 本題から離れますが、最近、打ち合わせ会は僕の自宅でというのが多いのですが、打ち合わせ会をやるとやたら実入りが多いんですよね(*^^*)
 コーヒーや駄菓子などを準備したりするんですが、皆さんがいろいろ持ってくるんですよ。
 嫁さんからは、どっか外でしなさい!みんなが気を遣うじゃないかって。う~~ン、確かに。
 出るより入る方がずっと多い、でもなあ、外での打合せって味気ないのでついつい。これって困惑もあるんですが、有難いなあ、って。日本人だよなあ~~。ある意味誇らしいかも。

講演会とワークショップの案内は https://www.facebook.com/events/1767203336855696/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴栗ゲット~~!! | トップ | 終日畑作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せに生きる」カテゴリの最新記事