見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

野歩きに出かけたら

2020-03-25 23:43:55 | 幸せに生きる

素晴らしいお天気続き、ずいぶん早いような気がしますが、もう桜の開花宣言。
嬉しいような、ちょっと複雑なような、、、

そんな素晴らしいお天気の最中、やり残していた書道の清書に汗を流し、、、
午後からは、明日のイベントの準備。
エネルギーの高い旬の野のものをたくさん食べてもらいたい、そんな思いもあって、からし菜、カンゾウ、ノビル、三つ葉を採集、彩の野の花がないかと探し回り、、、

そんな野歩きに出かけたら、風はあるもののキリリとした大山!パチリと一枚。
幸先よいスタートにはちゃんと結果が付いてくるものです。
からし菜はもうそろそろ終わりですが、その他は旬かな?


思わず届いた地取れのお魚の仕込みも終わり、お料理の腕も奮えたように思うので、ほどほど準備OK!?
明日は楽しみ~~~!
もうちょっと、ご活躍ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月の千鳥城、江戸の女性華やぐ | トップ | おひな様の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せに生きる」カテゴリの最新記事