キキリ・キキリ・キキリ

-北海道の昆蟲と自然-

北海道の昆虫の写真を中心に、身近な生き物や自然を紹介しています。

GW初日

2007年04月28日 | カミキリムシ科
昨日、一昨日とアラレやミゾレが降る悪天候でしたが、
今日はポカポカ陽気でした。

GW初日は近場で家族サービス。市内の動物園へ出かけました。










動物の皆さん、やる気よりも眠気の方が強いようです・・・


さて、札幌のサクラといえば、



もう少しですね。見頃はGW明けになりそうです。



帰宅し、材箱を覗くと、昨日まで何一つ出ていなかった箱から・・・。



キンケトラカミキリ[Clytus auripilis]★★

新鮮な個体は、毛並みが美しいです。

一度に5頭出てきてました。

室内でもカミキリは春の陽気を感じ取ることができるんでしょうか?

恥ずかしながら、これも自己初ものでした。


最新の画像もっと見る