キキリ・キキリ・キキリ

-北海道の昆蟲と自然-

北海道の昆虫の写真を中心に、身近な生き物や自然を紹介しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんでございます♪ (yuuko)
2009-05-25 20:34:29
とても小さいからノミなのですか?
翅がすごく変わっていますね
太ももじゃなくて、翅ですよね?

兜を被っているみたいですね
返信する
Unknown (O-jiro)
2009-05-28 12:22:19
yuukoさま

こんにちは。
返事遅くなってゴメンナサイ。

翅ではなく太ももですよ。
ノミの様にピンッ!と跳ねます。
返信する
Unknown (chun)
2009-05-29 20:33:39
 北海道にもいるのですね~。東海圏の実家では庭に沢山おり幼い頃馴染み深かった虫です。何か摘むと金属的な匂いがした気がします。正に機械かも(笑)
返信する
Unknown (O-jiro)
2009-05-30 17:47:33
chunさま

こんにちは。

そちらでは、庭に普通なんですね。

北海道では局地的な感じがします。

見つけるとチョッと嬉しいバッタです。
返信する