ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

月命日と記念日:再レベル3Day6

2020-08-17 | 移住生活
今日は7月17日に逝った
91歳の父の月命日でした。


あれからまだ1ヵ月だなんて
信じがたいほどいろいろな
ことがありましたが、あちら
はどうしていることか(笑)


新盆でさっそく降りて来て
その辺にでもいるのかな


今日はまた私たちがNZ国籍を
取得
して3年目の記念日でした。
コロナの影響で、今年ほど
国民であることを意識した年
はありませんでした。NZには
感謝の気持ちでいっぱいです。


月命日といっても91歳の大往生
鯛めしを炊いて神棚にあげ
戦火をくぐって必死で生きた
父の生涯を称えました


妹宅のお父さんコーナーには
連日スイカが登場するらしい。

ボンタンアメが鹿児島(笑)



今週はお天気が崩れるという
予報で今朝も6km超のラン

午前中は晴天なり
午後も晴天なり(笑)


今日の新規感染者は9人で、
現状では58人がクラスター
関連か関連が疑われる人で
占められています。


クラスター発生で約9万人が
PCR検査を受けてもクラスター
外の感染が見つかっていない
のは幸いで少し心強いです


総選挙は1ヵ月延期されて
10月17日になりました


たった2ヵ月先のことですが
なんと不確実で不透明
ことか。今より状況が改善
していることを祈るばかり



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく予定があった:再レベ... | トップ | 折り返し:再レベル3Day7 »

移住生活」カテゴリの最新記事