ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

珍しく予定があった:再レベル3Day5

2020-08-16 | 移住生活
昨日は歩いたので今日はラン

いいお天気で住宅街を5km


私はスマホを使わずに過ごし
ており(持っているのですが)
政府が強力に推奨している
コロナ対策へのQRコードを
使って個人の立ち寄り先を
記録する追跡システムを
使わないので、1日の動きを
ここに記録しておこうと


しかし、それ以前にほとんど
出かけず、人にも会わない
超絶出不精なので、そもそも
スマホもいらないという(笑)


そんな私に、今週に限って予定
があったのにロックダウンで
すべてキャンセル💦


オークランド・アート・ギャラリー
で開催中だった「浮世絵の世界」

そろそろ終盤だったのですが
再開してくれるだろうか?


そして、ソレミオのコンサート

サモア系オペラ歌手3人のユニット
ソレミオ


普段はソロで多忙な3人がコロナの
影響で全員NZにいるということで
企画された1日だけのコンサート


通信会社スパーク(旧テレコムNZ)
主催で、夫が無料チケットに申し
込んでみたら、見事当たった

(※写真はクリスマスコンサート)


という、くじ運のない私たち
には珍しいことだったのですが
コンサートごと延期という
「こう来たか」という展開に。
どちらも延期でも行きたい


あとは静かにステイホーム
家でもやることはごまんと
あり、まったく飽きません



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再ロックダウン初の週末:再... | トップ | 月命日と記念日:再レベル3Day6 »

移住生活」カテゴリの最新記事