ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

モンゴヌイ・ワイタンギ行備忘録

2016-08-30 | 旅行
2ヶ月遅れが定着しつつある旅行記ですが、今回もなんとか終了
10本ぐらいにまとめたかったものの、モンゴヌイがステキすぎで
計12本
ぜひこれから何回も再訪したいです!



モンゴヌイ・ワイタンギ行:モカバ・カフェ

久々に立ち寄ったファンガレイ。子どもたちの絵が最高でした


モンゴヌイ・ワイタンギ行:とんでもない場所

夜にはこんなに寂しくなるのに、ここはとんでもない場所かも


モンゴヌイ・ワイタンギ行:リトルキッチン

旅先でこんなカフェの朝ご飯だなんて感激


モンゴヌイ・ワイタンギ行:モンゴヌイ・ヘリテージトレイル前半

3kmの歴史的名所を見て歩くコースの前半。お天気も上々


モンゴヌイ・ワイタンギ行:モンゴヌイ・ヘリテージトレイル後半

19世紀を歩くかのようです。


モンゴヌイ・ワイタンギ行:カリカリ半島

ちょっとドライブしてカリカリへ。真っ白な砂浜


モンゴヌイ・ワイタンギ行:個人的には北島1番

美しくて、静かで、生活があって、美味しいものがたくさんある
モンゴヌイはこれから真冬旅行の定番になります


モンゴヌイ・ワイタンギ行:ランギカピティ

こんな眺めに誰もが行ってしまうであろうマオリのパ跡


行ったらお釣りがくる

こんな風景(笑)


モンゴヌイ・ワイタンギ行:19世紀にタイムスリップ

古いものを修繕してそのまま使っているのはリサイクル以前の話
心にしみるような静かな感動を呼ぶ場所でした。


モンゴヌイ・ワイタンギ行:この地で恋に落ちて

このホテル、オールドオークなしには語れなかったモンゴヌイ滞在


モンゴヌイ・ワイタンギ行:やり直しのワイタンギ

やっと到着!去年に続いてのワイタンギ


モンゴヌイ・ワイタンギ行:ワイタンギ博物館

目的だったワイタンギ博物館も見られました。


今回のファーノース旅行はずっとお天気に恵まれました。
これからファーノース旅行は毎年6月になりそうな予感


長い間のお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴヌイ・ワイタンギ行:... | トップ | 鬼月終了!また来年 »

旅行」カテゴリの最新記事