ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

調子に乗って全治3日:再レベル3Day11

2020-08-22 | 料理・食べ物・外食
ロックダウンの元を取る
と言って、壊れかけた股関節
の骨化の改善に取り組んで
かれこれ3ヵ月超


左脚鼠径部の奥の方にある
碁石のように硬く、碁石を
ひと回り大きくしたような
丸くツルりと硬かった部分
が段々筋張り、解けるよう
に細長くなってきました。


まだまだ固く、丸い部分も
ありますが問題のない右脚
との差が少しずつ縮まって
きているのがわかります。


昨日はヨガのついでにココの
ストレッチも入念にしました。


今朝は軽い違和感があったのに
そのまま5km走ってしまったら
ビンゴ~で痛んできました💦


しっかり股関節を休ませるべき
でしたが、ここ最近の陽気に
つられて調子に乗ってしまい、
多分全治3日ぐらいでしょう
(↑もう11年の付き合いなので
自分でわかります)


週末だしロックダウン中だし
うどんワークスのおでん

まんま写真ですみません💦


お店だとこんなにステキ仕様

(※家でもヤレって・・・笑)


ODENという名前は忘れても
鍋の中を見て前回を思い出し
GFちゃんもニッコリ


今回は揚げ出し豆腐と

(※これもお店の写真)


牛筋煮込みも頼みました。



牛肉を食べない私抜きでも

3人であっという間に完食


おでんの貴重な汁は具を追加
して、さらなるお愉しみ


明日も大人しく仕事しよう💦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末残業決定:再レベル3Day10 | トップ | 関節は正直:再レベル3Day12 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事