ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まずは9月1日までか:再レベル3Day2

2020-08-13 | 移住生活
一昨日サウスオークランドの
1家族4人に感染が確認され
感染経路が不明なことから
昨日から再びロックダウン
相当の警戒レベル3になった
オークランド💦
(※それ以外はレベル2です)


今日になって家族の勤務先
などで計13人の感染者が
確認されて、この関連での
感染者は17人となり、一家は
クラスターに認定されました。


問題は感染経路がわからない
市中感染であること。でも家族
の中の最初の感染者が9日間
病欠をとっていたことから、
感染は早くから始まっていた
可能性も指摘されています。


そして今日になって副首相が
このクラスターと隔離違反者
との関係をオーストラリア
メディアに示唆して💦
暗澹たる再レベル3の2日目。


小党党首といえども与党内で
No2の立場にある人のあまり
にも無責任な態度にげんなり。


感染の拡大からロックダウン
は最低でも9月1日まで続き、
(↑休業補償の最終日なので)
そこで再度仕切り直しか
と予想していますが、政府
の発表は明日になりました。


この間片肺になる経済の打撃
を考えると、本当に気が重い。
観光業界が2021年ではなく、
2022年を語り始めているのも
ますますリアルに感じます。


仕事が休みになってしまい
ガッカリしていたGFちゃん。
今日は大好きなベーキングで
気分転換してました
(↑こういう前向きさが好き)

とっても美味しいレモンと
ココナツのケーキでした。


これで4人の中で、一番頭が
切り替わっていないのが私
ということになるのかな。
あまりにも景気が心配で💦


「美と若さ」でやっていた
干し玉ねぎを実行

干すと抗酸化物質ケルセチン
が増加するんだそうです


早春の日差しでは3時間だと
ちょっと足りませんでした。
明日も続けてみよう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆戻り初日:再レベル3Day1 | トップ | まずは8月26日までに:再レベ... »

移住生活」カテゴリの最新記事