ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まずは8月26日までに:再レベル3Day3

2020-08-14 | 移住生活
3ヵ月ぶりに再ロックダウン
相当の警戒レベル3になった
オークランドですが、今日の
記者会見でこれを8月26日
まであと12日間継続させ、
合計でコロナの潜伏期間と
いわれる14日にするそう。


個人的には9月1日を覚悟し
ていたので、1週間短い
しかし、その間に新たな
クラスター発生などが起き
ないというのが条件なので、
1週間後の8月21日に再検討
され、見通しが決まるよう。


この3日間で3万人のPCR検査
をしたというからスゴい


善(23歳)の友人とパートナー
もクラスターの29人の1人と
接触があったということで、
ただ今どこかの検査場で順番
を待っているところらしい


連絡をもらった時点で6時間
待ちとかで、クルマの中で
待っているのでしょうが
(※検査場は基本ドラスル)
冷えて寒いだろうな~💦
どうか陰性でありますように。


クラスターとなった一家の
母子が週末にロトルアへ行き
その間にタウポにも行って、
遊覧ヨットに乗っていた
という報道にもビックリ



善たちはその9日前に
私たちはその4日前に
同じのに乗っていました。

セール・バーバリー


電動の完全にエコな観光
ヨットで有名なマオリ彫刻
を見に行くツアーでした。



善たちの話を聞いてすぐに
行ったとはいえ、私たちの日
は霧が深く寒い日でした。

帰路では霧雨も降り始め
デッキからキャビンに入り
乗り合わせた人たちと
おしゃべりをしていたので
中の狭さがわかります。


当日はデッキで過ごせるほど
晴天だったことを祈るばかり。

キャプテンからクッキーを
もらうマガモのカップル


スゴくいいツアーで善たちの
話を鵜呑みにしてよかった(笑)


NZだとコロナの風評被害より
「がんばれ
と人が詰めかけそうな予感

(※善たちは晴天の日でした)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは9月1日までか:再レベ... | トップ | 再ロックダウン初の週末:再... »

移住生活」カテゴリの最新記事