ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

納め納め

2023-12-30 | 移住生活
走ってないで小掃除に励もう
昨日言っていたのに今朝も
曇りで、これは走り納め日和


1.5kmウォーク+7kmラン
で2023年のランニング納め。
夫も今日で打ち納めでした⛳


帰ってからは怒涛の小掃除💦


そもそも2021年にこの家に越
して来たのは夫婦お2人様仕
様のダウンサイジングのため


そこに長男が荷物一式を携え
11年ぶりに帰ってきたのだか
らなかなか収納が終了せず💦


それを今、暮れの小掃除の力
を借りて、仮収納から本収納
に切り替え中。長男は風邪が
治り仕事を再開したので、今
日は彼の寝室を攻めました


彼の寝室と私たちの寝室の収
納を使用頻度別に入れ替え。


結果、長男の寝室に3人分の
スーツケースを8つ収納とか
(※4つは長男本人のです🧳)


冬物リネンを日に干すのもほ
ぼ終了。羽毛は布団でもクッ
ションでも「お餅か」とい
うほど膨らんで笑っちゃう



玉突き収納の終わりもやんわ
りと見えてきて、なんとか年
内にはって明日ですが(笑)
収納納めとなりますように🙏


今日は別ブログも更新して、
この1年を振り返りました。
よかったら、ご覧ください。

西蘭家2023年出来事ランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の好消息 | トップ | 2023年もバタバタと行く »

移住生活」カテゴリの最新記事