ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

2023年もバタバタと行く

2023-12-31 | 移住生活
小掃除でめいっぱいだった昨
晩は今年最後の家族ディナー


この時期、洋食系はほぼ休み
来年まで営業を再開しないの
でアジア系一択になります。


やって来た夜は初の龍蝦宮🦞
夜も激混みでほぼ満席です。

大根餅のXO醤がけ


次男の提案で北京ダック

(※写真が残念すぎ逸品です)


「ダックはゴルフ場にいっぱ
いいるから気が引けるな~」
と言いながら食べていた夫


身は炒めてもらいレタス巻き



干扁四季豆



次男が必ず頼むチキンコーン
スープ。お1人様用でこの量

みんなで少しずつご相伴に。


最後は長男が選んだ店の特製
炒飯。広東風らしく干魚入り



男子過多でがっつり食べて、
がっつり話して、また来年


私の血糖値もがっつり上がり
11mmol/L(日本の198mg/dl)


でも寝るまでには5.6(100)
に下がっていたのでOKかな


すべて収納し直したリネン類

のごく一部。まだまだある💦


スカーフも長男部屋から移動

ウールやカシミアは引き出し


コットンやシルクはカゴ収納

しばしこれで使い勝手を確認


長男の仕事部屋から出した物

このまま年越ししないように
これから猛奮闘(の予定)💪


今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。
新年もよろしくお願いします。


西蘭みこと



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納め納め | トップ | 謹賀新年2024 »

移住生活」カテゴリの最新記事