のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

ベートーベンウィルス

2009-01-09 21:45:52 | 韓国ドラマ
ケーブルテレビのMnet(韓国系TV番組のエンタテインメントチャンネル)で昨秋韓国で一番人気の「ベートーベン・ウィルス」というドラマが日本でも放送が開始された。

最初、そのタイトルを聞いた時、「ウィルス」ということから「サスペンスもの
?」と思ったけど、実際はオーケストラを舞台にしたハートフルコメディドラマ
でした…。
オーケストラを舞台にしているということもあり、日本では、韓国版「のだめカ
ンタービレ」というように放送前は言われていたけれども、実際見てみたら、ど
うやら違うようだ。青春モノではないけれども、なかなか面白い。

経験や年齢も違う結成されたばかりで素人集団の市民オーケストラに世界的な指
揮者(マエストロ)のカン・マエがやってくる。

傲慢で完璧主義の彼と個性的なキャラクターが集うオーケストラの面々。
(私が言うのも何だけど、、、)結構ドラマの内容が丁寧に作られていて、1話1話とても見ごたえがある。

ちょいとドラマの人物紹介。

主人公:カン・マエ・・・世界的指揮者。あまりにも完璧主義すぎて、公演中に
オーケストラの演奏に満足がいかないと途中で指揮を止めるという暴挙も辞さな
い。ベ・トーベンという犬を飼っていてかなりの愛犬家。外見は、日本の俳優だ
と内野聖陽に似ている。

トゥ・ルリ・・・カン・マエの嫌みにもメゲズ結構頑張り者の20代女子でオーケ
ストラの楽長。音大卒でバイオリン専攻していたが、卒業後は公務員になった。
外見は竹内結子に似てなくもない。

カン・ゴヌ・・・警察官でトランペットを演奏している25歳の青年。カン・マエ
と同居している(元々、ゴヌが生活していたところにカン・マエが住むことにな
った)。絶対音感の持ち主で、指揮者を目指すようになる。ルリに惹かれている
。外見は野性味のある感じで、短髪で中々のイケメンである。

その他にも、家族に存在を忘れられそうになっている主婦や、認知症を心配する
老人、学費が払えず高校を中退せざるを得なかった女子高生等。登場人物は多彩
。登場人物が多いと途中で訳わからなくもなったりするのだけど、一人一人のキャラクターの描き方も丁寧なので、とても見易い。

まだ5話までしか見ていないので、今後の展開は分からないけれど、
このドラマが今の楽しみであることには違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。