のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

ゼロ

2011-10-19 23:52:50 | 音楽
「FF零式」とのタイアップシングルである。

先週末から昨日までNYに出張に行っていて、自宅に帰って来たら、予約しておいたamazonからCDが届いていた。
荷物を片付いて、落ち着いてから、CDを聞いてみた。

初めて聞いてみて、とてもスケールのでかい曲だなあと思った。
ボーカルの藤原氏の歌声はとても伸びやかで、
中盤から入るベースとドラムはとても重く、
重厚感溢れている。

FFの映像とこの音楽のコラボレーションはまだイメージ湧かないけど、
来月にでも仕事が落ち着いたら、PSPを買って、「FF零式」にチャレンジしてみようかな。

今日、スペースシャワーTVで「ゼロ」のPVを見たけれども、
全体的にすごく素敵な映像になっていて、このPVもスケール感が半端ない。
途中から、BUMP OF CHICKENのメンバーが登場するのだけど、
びっくりするほどカッコいい。
BUMPのファンになる前からディレクターの番場秀一さんの手がけたPVは
とても好きだったけど、今回改めて本当にスゴい才能を持った人だなあと思った。
アニメーションとバレエとメンバーの演奏とをうまく映像に組みこんでいて、かなり秀逸…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。