のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

ざんねんなこと

2009-04-28 21:46:25 | 日々のこと
ここ数日、個人的に残念な事件が起こり、ホント悲しいです。

韓国情報番組をやっていて、韓流を促進してきた草なぎ剛さんの事件、この前、ブログでレビューした韓国映画の「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」や人気ドラマ「宮~Love in the Palace」に主演していたチュ・ジフン氏の麻薬投薬による書類送検の事件。

特にチュ・ジフン氏は、私の好きな作家である江國香織の「東京タワー」原作の韓国ドラマに今年主演することも決まっていたので、ホントに残念。日本では彼の誕生日に併せて大規模なファンミーティングも予定されていて、そのチケットも発売当日に完売ということも知っていて、日本の韓国スターの中でも現在、最も旬な人だった。
彼についての個人的な情報はよく知らないけれども、俳優としてとても注目していただけに今後彼の出演作品を見れなくなることが難しく本当に残念に思う。

5月下旬から日本で公開が決まっていた彼の主演作「キッチン」という映画もこの事件を受けて日本の配給元であるショウゲートが上映延期もしくは中止することを発表した。そして、それに続き、ファンミーティングも主催元から中止の発表があった。

自分はファンミーティングとか行かないけれども、チケットを購入して楽しみにされていた方などは本当に残念だろうなあと思った。

彼の麻薬投薬は、ニュースを見る限り、去年の3月に何度か酒の勢いで麻薬を使用したということらしく、常用していたという情報ではないのだけれども、麻薬は本当に良くない。いくら雰囲気に飲まれただけとはいうけれど、麻薬は自分の体も、そして自分の将来も傷つけるものである。

今は、彼のファンや私のように彼の演技に期待していた人達を裏切ったことを、彼には十分反省して欲しいと思う。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

2009-04-19 01:11:15 | 映画
よしながふみ原作のイケメン出演の韓国映画である。

フジテレビで7、8年前、ドラマで放送していたけれど、原作のマンガとは結構違った内容だった。
原作ファンとしては物足りないと思っていたけれども、イケメンばかりのドラマは結構面白かった気がした。

今回の映画は原作の内容に忠実で、途中原作+ミュージカルなど、エンターテイメントに寄った映画で、
原作の殻のストーリーをよく2時間にまとめられたなあと感激した。

お金持ちでハンサムであるものの、幼少の頃誘拐されたトラウマを持ったオーナーと、魔性のゲイの天才パティシエ、網膜剥離を起こし引退を余儀なくされた若きボクサーのパティシエ見習いや、オーナーの幼馴染で不器用な青年など。
原作に忠実なキャラクター設定、ストーリーも2時間でよくこれだけまとめたなあと思うくらい、娯楽性に富んでいて面白い。オーナーの幼少の頃の誘拐事件と、現在の誘拐事件との絡み等、ホントに上手に描いていて素晴らしかった。

私は原作が大好きで、見に行ったのだけど、全く原作もよく知らず韓国映画もよく見ない友人と一緒に見に行ったのだけど、そんな友人も「面白かったー」と言っていた。
かなり必見である!

「がんばれ!クムスン」&「どなたですか?」

2009-04-02 21:10:02 | 韓国ドラマ
相変わらずストレス日和です。
そんなときは「韓国ドラマ」にかぎるね。

先日まで私の楽しみだった「ベートーベン・ウィルス」や「ぶどう畑のあの男」のケーブルテレビでの放送が終了してしまったので、意気消沈気味だったのだけれど、春ということで、新番組が始まった。
「がんばれ!クムスン」と「どなたですか?」が毎日の楽しみ。

「がんばれ!クムスン」は30分のドラマで、毎日2話ずつホームドラマチャンネルで放送中。30分ドラマということでm日本の昼ドラのような感じかな。
美容師を目指す20歳のクムスンという田舎娘が、親戚の家に下宿している大学生と付き合って、妊娠してしまうというところから始まる話。まだ数話しか見ていないのだけど、かなり純情で田舎っ娘のクムスンのキャラクターが良いのと、豪快なクムスン祖母がとても良い。今後、「京城スキャンダル」のプレイボーイ役カン・ジファンが登場するらしく、ちょいと楽しみ。

「どなたですか?」は、事故にあって亡くなった父親が幽霊となり、高校を卒業したばかりの娘のことを思い、冷徹な実業家の青年の体を借りて、娘に会いに行くというコメディ物語。
冷徹な実業家が、体を乗っ取られているときと、自分に戻った時とのギャップが面白く、周りの人はそれに振り回されているのがとても面白い!事故で亡くなった父親の死因についても、サスペンス要素が絡み、物語も中々深みがある。
今後、実業家の青年が、乗っ取られている幽霊の娘との恋模様も期待され、ちょいと毎日楽しみである。