のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

不良家族

2009-01-26 18:50:25 | 韓国ドラマ
今視聴中の「ベートーベン・ウィルス」に出演しているキム・ミョンミンの他の作品が気になってちょいとTSUTAYAの半額クーポンを利用して「不良家族」というドラマを借りてみた。

2006年のドラマで、「不良家族」というタイトルからちょいと問題有りの家族のストーリーというのが想像できるけど、疑似家族のコメディ話。韓国ドラマでよくある記憶喪失から始まるストーリーではあるのだけど、登場人物が多い割には皆なかなか良いキャラクターで予想以上に見応えのある面白いドラマだった。
あと、毎回ほぼ1話完結だったりするので、「あ、気になるからもう1本見ちゃえ…」といったような毎晩睡眠不足に陥ることなく、のんびりと16話見終えられたのも私にしては珍しく、それも良かったのかも。

資産家の家族8人が同じ会社を経営する幹部役員によって交通事故に遭い、一番下の娘ナリム(7歳)を遺して家族全員亡くなってしまう。事故のショックもあり記憶喪失に陥ったナリムを心配した叔父は主治医から「今までと同じ環境の中で生活していたら記憶が戻るかもしれない」と言われ、人材業を営む元ヤクザの男ダルゴン(キム・ミョンミン)に疑似家族の依頼をする。寄せ集めの家族達はそれぞれ問題(不良)を抱える人ばかり。彼らは家族として生活していくうちにそれぞれの問題を一緒に悩み解決して、徐々に本当の家族のようになっていくというコメディストーリー。

家族構成は、祖父・祖母・父・母・叔父・姉・兄・そしてナリム(記憶喪失の子)という感じで、彼らを取り仕切るダルゴン(キム・ミョンミン)は叔父役。彼は1週間に一度その他の家族役に給料を渡したり、家族行事を決めたり、家族ルールに厳しい。そして元ヤクザということもあり、何か一人が問題を起こすと「お前、土にかえすぞ」とすごむ。そんな彼と唯一対等に渡り合うのが、姉役のヤンア(ナム・サンミ)。ダルゴンとヤンアは最初、喧嘩をよくするのだけど、徐々に互いの秘密や優しさに触れて好きになっていくのだけど、疑似家族の中では叔父と姪という立場なので、中々表立って気持ちを表せないかと思いきや、もう中盤からナリム以外の家族にはバレバレ(笑)。

また、見応えがあるのが出てくる若い男の子達がイケメンばかりで、ちょいと見ていて楽しかった。
兄の金髪美容師コン・ミンはキム・ヒチョル君というアイドルの男の子。この男の子がホントにジャニーズ系で見ていてカッコいい。そして、外見から性格難の子かと思いきや家族の中では癒し系で、ナリムや病気になった祖父を世話する姿はとても良い。
(あと、ダルゴンを慕う弟分の男の子や、ヤンアの勤める百貨店の生意気な御曹司もNEWSの手越君に似てたりする。)。

今回はDVDを借りて見たけど、またMnetやケーブルテレビで放送してくれたら良いのになあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。