のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

シンガポールにて。

2007-05-22 10:31:32 | 日々のこと
先週後半から有休をとってシンガポールへ行ってきた。
シンガポールでは、1日目市内ツアーに申し込み、次の日はフリーにしておいた。

シンガポールはキレイな街と聞いてはいたけれど、ホントにキレイな街だった。もっとアジア的な喧騒とかをイメージしていたのだけど、車が少ないこともあり、静かな街だった。シンガポール自体は東京23区と同じくらいで、移動もし易い。地元の人達は車で30分以上かかる所はかなり遠い場所と思うらしい。(東京だと、都内走るのに少しの距離でも30分は渋滞とかで当たり前。)

海外に行くと、必ずその国のCD屋に立寄る。今回は、シティホールという日本で言えば銀座みたいなところの地下街にあったHMVに寄ってみた。昔、「ディック・リー」が好きで、彼はシンガポール出身の人なので、その人のCDが置いてあるかと思ったら、それよりもJ-POP、K-POPの棚が多くあり、それにビックリした。ちなみにシンガポールで一番売れているJ-POP・K-POPは日本の「YUI」のアルバムらしい。その他は香港のアーティストが多かった。

DVDコーナーを覗いたら、「トニー・レオン」と「金城武」主演の映画のDVDが置いてあった。日本では未公開だけど、いつか公開されるのかな???二人共好きな役者だけに、DVDだけでも日本で発売して欲しいなあ。

その他、旅行中、足ツボやマッサージに行ったり、シンガポールの象徴的ホテル「ラッフルズ・ホテル」にてティーをしたり、普段の私では有り得ない程、活動的な旅でした。もうちょっとボーッと散歩したりしても良かったなあとは思うけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (たると)
2007-05-22 22:01:13
初めまして。お邪魔します。
そのトニー&武の映画は、
邦題『傷だらけの男たち』で、
7/7に日本で公開しますよ!
公式サイトも出来ています。
とっても素敵なので、宜しければ、行ってみてください。
私は台湾でその映画を見ましたが、中々面白かったです。お勧めです!
返信する
RE:DVD (のんびり食堂店主)
2007-05-23 12:08:57
>たるとさん、情報ありがとうございます!
そうなんですか、日本で公開されるのですね。教えて頂いたタイトルを検索したらHPも発見しました!すごく楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。