のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

Sweet Rain 死神の精度

2008-04-03 11:04:28 | 映画
伊坂幸太郎の小説の映画化。
伊坂作品の中でも、この「死神の精度」はお気に入りの作品である。その映画化ということで、変な作品になったらイヤだなあと思っていたものの、キャスティング発表になった時点で、ちょいと今回は期待の気持ちが大きくなった。
主演は金城武、その他出演者は小西真奈美、富司純子 等。

映画の基本的ストーリーは変わらないものの、2時間の映画にする為か、若干設定は小説と違う。死神の千葉(金城武)が、死ぬ候補の人を観察期間の中で、「見送り」か「実行」か判断する。その候補者となるのが、声の良いOL,、人情に厚いヤクザ、美容師の老女。時代は80年代、現在、未来と様々。その時間枠を利用したエピソードもある。
そして、死神達は音楽が好きで、ちょいと人間たちの言葉が少し苦手という設定は原作と変わらない。

登場する千葉の服装や髪形はシチュエーションによってバラバラ。
そういうのを見るのができるのも映像化ならではだなと思った。

また、余談ではあるけれど、金城武の服装やスタイリングが誰かに似てるなあと思っていたら、オダギリジョーがこういった格好とかしそうと思った。この映画のスタイリストが伊賀大介氏だったので、ちょいと納得。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆりっぺ)
2008-04-03 15:36:32
この映画の、「千葉」役に、オダギリを推す声が多々ありましたね。
金城さんは苦手なので観る事は無いと思いますが、伊坂作品は大好きです。
返信する
RE:はじめまして。 (のんびり食堂店主)
2008-05-08 22:04:44
>ゆりっぺさん
はじめまして。「千葉」役にオダギリジョーを想像する人やはり多かったのですね。伊坂作品を読んでると彼を想定したくなる登場人物多いですよね。いつか出てくれないかなあ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。