のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

王の男

2006-12-21 15:44:11 | 映画
王の男を見た。
以前、何かの映画を見た際に予告編を見たことがあって、ちょいと気になり、レディースデーを利用して見に行ってみた。

芸達者なチャンセン(カム・ウソン)、女性のように美しい芸人コンギル(イ・ジュンギ)、残忍な王ヨンサングン(チョン・ジニョン)を中心に描いた話。
王をネタにした芸をした芸人達は、ある日王の前でその芸をやるように言われ、もし王が笑わなかったら侮辱罪に問われることになった。命を掛けて王の前で芸をする芸人達。王は笑い、彼らの一命は繋がれたが、彼らが芸をする度に、そのネタになった重臣達や側室が殺される。そんな王に怯える芸人達は王宮から出て行こうとする。ただ、その中で王より寵愛を受けているコンギルだけは中々その場から離れらない・・・。

韓国で大ヒットした映画ということもあり、結構期待をしながら見に行ったのだけど、正直、「惜しいなあ」っていう感じだった。笑えるところもあるし、映像も芸もスゴイのだけれども、何かそんなに心動かされるところまで行かなかった。
ツボに入ったところとしては、行動は幼稚だったりもするのだけど、王様が渋くてカッコよかったこと。
ただ、評判の高いイ・ジュンギの美男子さにはそんなに心惹かれなかったなあ。(あまりタイプでないからなのか。)

今日、普段の彼らはどうなのかと、記事や画像の検索してみたら、野性味溢れるチャンセン役のカム・ウソンは、結構インテリっぽくハンサムガイ風で、反対にインテリ風な王様は、普段は野性味溢れた感じで、イ・ジュンギはもっと男の子っぽかった。
★★★☆☆(5つ★満点)