濡れ落ち葉の時事川柳

過去13年・・・
http://toshi-hp.sakura.ne.jp/Body00-1-kakocyo.html

「悲喜映す 最多メダルに 沸き帰国」

2016年08月25日 | 時事川柳
リオデジャネイロ五輪の日本選手団などが帰国した24日、羽田空港では数百人のファンが出迎え、メダリストらを祝福した。五輪旗の到着直後に空港で行われた式典には、小池百合子・東京都知事らとともにレスリング女子53キロ級で銀メダルを獲得した吉田沙保里選手(33)も出席。「銀には終わったが(選手団主将として)少しでも貢献できたかなと思う。リオの感動を東京でよみがえらせることを期待しています」とあいさつした。空港の到着ロビー出口には午後1時頃、バドミントン女子ダブルスで金メダルに輝いた高橋礼華(26)、松友美佐紀(24)両選手が姿を見せた。集まったファンから自然に「ニッポン」コールが湧き起こると、高橋選手は「ありがとうございます」と笑顔で応えていた。


コメントを投稿