おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

走湯温泉を覗いてみました

2010-12-06 09:16:00 | 静岡
さて、ヴィラ・デル・ソルでの昼食の後は 
史跡「走湯(ハシリユ)」を覗いてみました。
 
↓トンネルの置くで 熱湯がぽこぽこ沸き出していて なかなか迫力があり面白かった、のですが、すごい湯気で 撮影できませんでした。
 
↓トンネルの向かいに「うみのホテル中田屋」さんの資料館があったので覗かせてもらいました。
 
走湯の歴史のほか、古い写真が展示されており、海辺に有料道路ができる以前の伊豆山温泉の様子がわかって興味深かった。
 

帰りは渋滞を避けて箱根に上がり、ターンパイクを下って小田原に戻りました。
 
↑ターンパイクから見た芦ノ湖の向こうの富士山。
富士山が見られる確率が笑ってしまう位低い私たちには
ちょっとかすんでいる富士山も「おお~」ものでした。 -おしまい-

最新の画像もっと見る