おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ヒルトンでランチ

2009-10-01 14:38:40 | 小田原-食
今月のランチ・ブッフェは「オーストラリア・グルメ・フェア」というので
「肉 肉 肉」な感じかな?と期待してでしょう、
息子が「行こう 行こう 行こう」と言うので・・・
「私 ダイエットしてるんだけど・・・」とつぶやきつつ つきあいました。。。
 
↑この頃やっと運転手として使えるようになってきた息子

 

あらー お肉もあるけど (牛肉はもちろん 
カンガルーのハンバーグなんかもありました) 
意外に(失礼)シーフード類がおいしい!
特に牡蠣!
 
これ 食べ放題とは・・・ お得です~♪
↑あらーお水が邪魔でしたねー・・・

デザートも(いつも通り^^)おいしかった!
 
メレンゲにキャラメルソースつけて食べるのって 初めてでしたが
ほろ苦いキャラメルが ちょっとお子様向けのお菓子 
って感じのメレンゲを「大人っぽく」変身させて 
なかなか~ でした。
 
おいしくて 結局沢山食べてしまいました・・・。。。(反省)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2009-10-01 17:20:16
うわぁ~
喉が鳴ります。。。
おいしそう
さっそく HPで検索してきました
海の香りいっぱいの「オーストラリア産無菌オイスター」は絶品!と

カンガルーのハンバーグは 先住民アボリジニの郷土料理なんですってね

さっそく 行ってみようと思います

さっそく 拙いブログにお出でくださってありがとうございます
そうそう ぜひ「かもめ図書館」デビュー なさってくださいね
返信する
そらさんへ (numabe)
2009-10-01 22:07:08
牡蠣 おいしかったです~
オーストラリアっていうと 勝手に「肉」ばかりを連想していましたが 思えば海に囲まれたお国でした^^

カンガルーのハンバーグは 日本人がおそるおそる食べるのを見越して(?)一個を6つ位の 一口大 にカットしてました。/ 挽き方が粗微塵で 肉の食感が残ってまして「牛バラ」な感じがしましたよ。/ 日本ではなかなか食べる機械がないのでちょっと面白く思いました。(もうヒトイキ わにの肉もあると良かったなあ~)

あ、かもめ図書館デビュー、
どうぞ応援してて下さいませ(???^^)ノシ
返信する
牡蠣食べ放題! (怪しいシェフ)
2009-10-02 11:21:20
生牡蠣大好き奥さんは、カレンダーを見つつ、いつ行こうかと思案中
私は焼き牡蠣かフライ好き

カンガルーのハンバーグも興味あります。

我が家では、ダイエットは明日から~と言って食べています。
返信する
いいですね♪ (あやこ)
2009-10-02 20:37:57
牡蠣食べ放題、ステキですね!!
それ以上に、お母さんとお出掛けする息子さんもステキです。
恥ずかしがって、お母さんとお出掛けをされない人もいますからね。

おじいちゃんに息子さん、だんなさんと
デートする人が沢山いてnumabeさんモテモテだ♪(笑)
返信する
怪しいシェフさんへ (numabe)
2009-10-02 21:13:37
牡蠣はグラタンもありましたよ^^
是非奥様と~♪
はい、話のタネに カンガルーのハンバーグも是非!

子供のダイエットには成功したのですが(とにかく食べさせなかった!) 自分が食べない ってとても難しい・・・。/ せめて節食しなくては・・・
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-10-02 21:19:35
もう牡蠣のシーズンなんですね。
生牡蠣、食べたいですw

食べ放題だと、つい食べきれないくらい取りたくなるので困ります。
珍しいお料理、こわごわと食べるかんじ、よくわかります。
男の子って、つまらない(話し相手してくれない)けど優しいですよね…。
返信する
あやこさんへ (numabe)
2009-10-02 21:22:11
うう~ん 母と出かけたがる息子の魂胆 かなりみえみえじゃありません? (我が家はお小遣いを与えてないので 息子の側からすると「生きる知恵」かな?)

>モテモテ
あはは ブログは書き手が私だからそう見えるかもしれませんね^^;
実際は 息子と亭主で もっと頻繁に出かけてるんです。(ラーメン屋が多いみたい)
亭主もブログ立ち上げるといいのになあ~(『新幹線通勤』とかね)
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2009-10-02 21:40:00
この頃息子とは又 ゲームという共通の話題ができて「会話復活」してます^^; (会話復活してから 「あ しばらくこんな風に盛り上がるってなかったなあ」 と気づきました。)

きゃおきゃおさんちの息子さんは 本当に優しいですよね。/うちのは単に「依存」してるんですよー。確か去年は 四年になったら家を出ると言ってたのに このごろ「メリットないじゃん」なぞと反故にしようとしてるんですよ!(む)

食べ放題ってつい 「もとをとろう」と思ってしまいますよね・・・(しかし食べたものを食べなかったことにするのはた~いへんなのよね)
返信する
わっ! (たまちゃん)
2009-10-03 23:48:26
息子さん素敵な好青年さんですね。とても優しそうです。息子さんと一緒にランチができていいなぁ~
やぱっり、私も腹10分目まで食べてしまいますよ。デザートがおいしいとよけいに嬉しくなってしまいますいね
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-10-04 09:49:07
顔の「よくわからない写真」しか使えないので コメントしにくかったと思います^^; 
とても「けちんぼう」な子供なので 外食は親と、着る物は人のお下がり、でしのぎ、昼食費として渡す500円を切り詰めて貯金してはCD買っています~ (因みにこの日着てるモスグリーンのコットンセーターは私のよ!)

息子も私も 一年中「食欲の秋」な上「春眠暁をおぼえず」です・・・(ついでに私は年中夏休み)
返信する