おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

エキストラの皆様~

2009-09-29 14:00:26 | 小田原-建物
さっき図書館に本を返しに行ったら
小田原城の銅門(あかがねもん)の裏手で
時代劇の撮影の準備中~ 
と思われる皆様に出会いました。
 
スタッフさんが ブルーシートの上でワラジを履いてる人達に
「結び方わからない方 いますか~?」
と「方」を使って尋ねていました^^
(ちょっと面白く思いましたよ)


少し離れた処に給水車(?)がありました。
 もしかして雨のシーン?
クレーンもあるから 上から撮るのね?
 何て番組の どんなシーンなのかな?
とまれ 皆様 頑張って~ (たまたま通りかかった者より)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (そら)
2009-09-29 17:45:59
Swing♪Swing♪♪Swing☆彡
pixieさんのブログから お邪魔にあがりました

小田原生まれの 小田原育ち
結婚後 仙台・札幌に転勤
平成4年に 地元に戻りました

地元の話題が満載で ばんざぁ~い♪
嬉しくなって 足跡残しました
これからもよろしくお願いします

図書館は 星崎記念館ですか?
私は 車で移動が多いので ついつい かもめ図書館に行くことが多いです
返信する
そらさんへ (numabe)
2009-09-29 20:13:13
はじめまして ようこそ。
亭主の通勤の便と 義父の通院の便と 息子の通学の便を考えて小田原に移り住んだ私達です。住んでから「小田原、なんて素敵な街なの」と驚いています^^
こじんまりしているようで 存外広い小田原。この9月で越してきて二年ですが まだまだ知らないところが一杯です。かもめ図書館もそう。
私が利用しているのはお察しの通り 城内の「星崎記念館」ですが ここは手芸の本がないんですよ。予約で借りることはできますが 編み物の本など「やっぱり中を見て借りたいなあ」と思います。 そのうち勇気を振り絞って(?)車でかもめへ行ってみたいと思います。(白状すると先月トライして 「かもめ図書館入り口」という交差点を見つけたのですが どっちへ行っていいかわからず 逆へ入って・・・「往生」しました・・・)

__こんな私ですが どうぞよろしくお願いします^^
返信する
こんにちは! (pixie)
2009-09-30 13:50:01
小田原城で撮影ですか!
オンエアが楽しみですね。

そらさん、リアル友だちです!

私自身は小田原市に居住したことはありません。
しかし、実は小田原市まで歩いて5分!
高校も小田原市内だったし、
まあ地元かな?

「かもめ図書館」ですが、
実は私もあのあたり苦手です。
いつも迷ってしまうんですよ。

「星崎記念館」は高校時代の思い出があるところです。

numabeさんの小田原エリア記事、
楽しみにしてますよ!
返信する
pixieさんへ (numabe)
2009-09-30 20:34:32
存外小田原城ってロケに使われてるんですよね。『武士の一分』でも銅門が登場していたそうで・・・今頃驚いています。

昨日の撮影は何だったのかしら?
紅連次郎でよく小田原が出るそうだから もしかしたら「時代劇のロケ中に火事が~」のロケとか・・・(お許し下さい頭が空回りしております)

pixieさんにリンクして頂いたオカゲで そらさんに会えました 感謝です♪
「友達の友達は~(中略)輪!」(あ ちょっと古い?)
 またどこかでニアミスしましょうね いや いつか本当にお茶したいです^^
返信する