おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

輪太郎くんの秘密(???)

2009-05-06 22:03:45 | 小田原-イベント
今年も五代祭の殿(しんがり)を勤めた 
小田原競輪のマスコット・キャラ 輪太郎くん。

北條五代祭_しんがりは今年も輪太郎くん


昨今流行の「ゆるキャラ」に分類してよさそうですが、
調べてみたら デビュー10年のベテラン!(なんと)

そして「輪太郎くん ブログ」なる 頁も持っておられる~。
http://odawarakeirin.typepad.jp/ 

そしてそして 「影武者(?)」まで お持ちであ~る
 
ブログにも二人出てるし お祭りにも二人出てるから 特に秘密でもなんでもないようですが この堂々とした「2ショット」にはちょっと笑ってしまいましたとさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゾナゾ~・・。 (K2)
2009-05-12 18:30:43
>今年も五代祭の殿(しんがり)を勤めた 小田原競輪のマスコット・キャラ 輪太郎くん。
なぜ、競輪場のマスコットが
>調べてみたら デビュー10年のベテラン!(なんと)
ぜ~んぜん、知らないよぉ~
それより・・何時の間に「うめ丸」がいなくなったんだか・・
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-05-13 09:16:12
numabe的には 「初めて見た時から しんがりは輪太郎くん」なので 逆に「わ~い 今年も会えた~」でしたよ~^^

競輪場の辺りはよく散歩してるので 輪太郎くんについては 初回から「あ輪太郎くんだ!」とわかった位でしたしね。

しかし・・・ 競輪場周辺以外では 認知度低いキャラだったのねーーー。(そういえば TVでも競輪のCMやってないよね、小田原って。ギャンブルに対して抵抗感がある市民が多い って事かな)

うめ丸については 本当に不思議な位ヒットしません。広報紙に毎度プリントする、とかしてほしいものです。(市のHPに 「うめ丸の秘密」位 ゆるいコーナーがあってもいいよねー)/ あ 市役所で・・・まだ探してなかった・・・
返信する