おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

六斎市やってました

2010-03-31 09:56:41 | 小田原-イベント
前日の雨(午後 箱根は雪が降りましたが 小田原は雨でした)が
うそのような い~お天気だった火曜日。
いつもの時間にいつものコースを散歩していたら・・・
 
 
 
「おや 何かやっとるねえ」
北条六斎市 という幟が立っていました。
(すっみませーん、 旗の写真は当日撮りそこなったので
 三枚目の写真は翌日の散歩の折のものです。
 ナンチャッテ編集で貼り足したのですが
 おじいちゃんの帽子が違っててバレバレですね~~~)


そうかー 去年はかまぼこまつりと同時開催にしていた六斎市(骨董市)を
平日に開いているんですね?
 
↓お客さん結構真剣に見てます。
 
↓怪獣のおもちゃを見るおにいちゃんの目も真剣だった。
 
骨董市の他 会場では農産物販売、猿回し なども行われていました。
↓一ステージ終え お辞儀をする小猿くん。
 (あー 見損ねちゃった ざんね~ん)
 
↓「さるなし」だって。何ですか?と尋ねたらお店の方が
「キーウィの原種です。体にいいですよ」と言うので
その さるなし のドライフルーツを 干無花果 生姜の砂糖漬けと一緒に購入~。
 
↓飲食ブースも沢山並び 辺りはイイ匂いが一杯。
 
 
 
でも素通りして(ちょっとがっかりのnumabe^^;)
いつもの場所 歴史見聞館前 で一服、です。

この後、お堀の桜を見ながら帰った_のですが
その時撮った復元中の二重楼跡、
項を変えてお見せしますね。(いや 全然大した絵じゃないんですけど)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はいい天気でした (オヤジ)
2010-03-31 16:55:17
偶然ですが、昨日、オヤジも小田原城址まで朝連しました。
何時ものカレーライスと、「ホッとするコーヒー」をご馳走になっていたら、地元神社の若衆から、緊急連絡。(汗)
大急ぎで、ペダルを回して50分、大汗で帰りました。
それにしても、この不順な天気、昨日は、久々の100点満点の花○な天気でしたね。
返信する
オヤジさんへ (numabe)
2010-04-01 09:24:37
すごい!50分で帰れるんですか。拍手!(何の自慢にもなりませんが 私、伊勢原の手前のパン屋へ行くのに1時間ちょっとかかります_車で)

この季節は 雨が降っても「あ 桜が」 風が吹いても「あ 桜が」と思いますね^^ 
又西からあやしい雲が近づいているようです。
うーん 週末のおでん祭りが「花〇」になりますようにー。
返信する