おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

鈴廣の「シーセージ」

2009-07-25 19:16:16 | 小田原-イベント
今日は「小田原ちょうちん祭」の日。
お天気が安定せず ざーっと降ったり ぽ~っと照ったりして 義父と私は「行ったものか 家にいたものか」ちょっと悩みましたが・・・

お昼前 「大丈夫そうだねえ?」 と出かけてみたのでした。

堀端に沿って立てられた 学校ごとの「小田原ちょうちん」達^^
 
ディズニー・キャラが多いなー。あと コナンが健闘してる。
ドラクエ・キャラも時々見るなー。
お習字なんかも味わいがあっていいね。
 
二の丸広場入り口は さっきの雨が「小川」を作ってました・・・
 
ジャリ敷きの広場は 義父にも歩きにくく 車椅子も押しにくかったので コースを変え 「いつもの道」を通って 歴史見聞館前で一服。(なんだかいつものお散歩みたいになってしまいました^^;)

歴史見聞館横に ちょっとかっこいい販売車が停まってました__
 
あ、鈴廣のシーセージ!
 
実は先週 鈴廣の「えれんな ごっそ」へ行ったのですが そこでシーセージを食べて家族で「おいしいじゃん!」と感心したんですよー。 へー あのシーセージのホットドッグか~ どれどれ^^ と購入。
(すみません あっさり食べてしまって 画像なし)

↑せめて~ と看板の写真をUPで貼ります。

numabeは「グリーン&オニオン」を注文。
おいしかった。(知ってたけど^^;)
値段は500円でしたが 午後の紅茶のミニパックをサービスしてくれたので「あら お得」な感じに♪

と ここでステージから「庶民のファンファーレ」が聴こえてきました。
高校のブラスバンドかな? もっと聞きたかったのですが・・・ ちょっと今日は義父の調子が今一つで・・・ でも 聞きながら帰りました^^


__ なんだかぜんぜん お祭りの報告になっていませんが、
夜は「ちょうちん踊り」のパレードを見に行きましたよ。
で この写真がまた・・・ お見せできるような物が撮れず^^;
明日 再トライしたいと思います。(あ 期待しないでくださいね)


オマケ: なーんと 学橋のたもとで pixieさんからお声掛けを頂きました。
ハンドル・ネームで呼ばれて ちょっとあせってしまった^^
■to pixieさん,
ぎこちない挨拶しかできなくてごめんなさいね、
又どこかでお目にかかりましょう~^^)ノシ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提灯<ソ-セ-ジ!? (K2)
2009-07-26 05:46:45
>堀端に沿って立てられた 学校ごとの「小田原ちょうちん」達^^
水抜きしてたのは、学校ごとの提灯かぁ~
>ディズニー・キャラ
は、「ジェリ-」の方が好きだニャ~
>あと コナンが健闘してる。
「未来少年」

>二の丸広場入り口は さっきの雨が「小川」を作ってました・・・
固めてしまえば解決するかもしれんけど・・それじゃ~ね・・だよね

>実は先週 鈴廣の「えれんな ごっそ」へ行ったのですが 
へぇ?キイテナイヨ
>(すみません あっさり食べてしまって 画像なし)
エ~ン え~ん
>↑せめて~ と看板の写真をUPで貼ります。
え~ん お腹が空くだけだよ~
おふくろは、「富士宮やきそば」買って来たよ
「やきそば」とは、別の食べもんだね

>__ なんだかぜんぜん お祭りの報告になっていませんが、
numabeさんが、「ソ-セ-ジ」食べた・・ってだけだもんね
>明日 再トライしたいと思います。
今日は、「パレ-ド」じゃなくて、「みこし」じゃニャい
変わりに、「ちょうちん」作ったら
後は・・去年大惨事?だった・・「氷の彫刻」見学だね
今年もあそこで、「うなぎ」だったの

>ハンドル・ネームで呼ばれて ちょっとあせってしまった^^
でも・・苗字なH・Nでヨカッタね
返信する
おはようございます! (pixie)
2009-07-26 09:54:55
numabeさま

昨日は突然声をかけてしまって、
申し訳ありません(笑)
今まで、ニアミスが何度かあったみたいで、
とうとう「来る時が来た!」って感じで、
あまりに嬉し過ぎて、
それでも恐る恐る声をかけてしまいました。

自分のブログにも今日は書く予定ですが、
昨日はあの後、舞台に上がるので、
厚化粧&ちょっと派手な格好、
リハーサル時間が迫っていて、
何ともおかしな状況で遭遇しました。

なので、こちらこそ
ちゃんとご挨拶もできず、
申し訳ございませんでした。

おじいちゃま、
しっかり歩いておいでで、
よかったですね!
numabeさんが毎日お散歩に連れ出してらっしゃるからですよ!
えらいなあ~~と思いました。

とっても可愛らしいnumabeさんに会えて、
嬉しい一日でした!
返信する
私も行ってきました♪ (あやこ)
2009-07-26 10:54:53
ほんと不安定な天気でしたね。
さぁ、行くぞ!と思うと雨が降ってきたり、
暑いしな…人が沢山いるだろうな…なんて思ってたら
夜になってしまい、9時過ぎに行ってきました。

11時まで点灯しているからとのんびり行ったものの
学橋のライトアップは、9時で消えてしまいました。
橋の上で、急に消えたのでちょっとびっくり!

10年以上も小田原に住んでいながら、初めての観賞だったんです。
幻想的なお堀端の風景に、うっとりしちゃいました!

日中のお祭りも楽しそうですね♪
頑張って行ってみようかな…でも、今日も暑いな~(笑)
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-07-26 17:09:52
私もジェリー好きよ。いやいつも気持ちよくやられてくれるサービス精神旺盛なトムも好き^^(台詞がないのによくあれだけ人を笑わせられるよねー!)

コナンはねー
亭主が「名探偵」、私は「未来少年」(わーいK2さんと一緒~)、息子「ドイル」・・・。

「えれんな・ごっそ」月曜の夜 ちょっと下見に行ったのよー。おじいちゃんも一緒に行けるとこかどうか と思って。
後でUPしようかなー・・・(未定~)

えー?「富士宮やきそば」って そんなに独特の物なの?(確かにパっと見 色が薄いかな?とは思うー)

提灯のキットは買ったのよー。まだ作ってないんだけど・・・。できたらUPするね~。(っていつになるやら・・・記事UPさえ追いつかない状態の今日このごろ・・・)

あ 氷の彫刻見そびれた。ご飯食べるまでは覚えてたのに・・・。(涼しい部屋でおじいちゃんと高校野球見てたよー)

昨日は亭主が「埼スタでサッカー観戦」だったので 夜は一人で残り物片付けました・・・。/わーん 何て夢のない「どっぷり現実」なブログでしょうー。

HN ぬまべ って確かに苗字っぽいから口にし易いかもね^^ 「がちゃぴん」とかだったら 呼ぶのにかなり勇気がいったろうね~。(こっちも「はい」って言いにくかったと思います・・・)
返信する
pixieさんへ (numabe)
2009-07-26 17:23:11
お声がけ下さってありがとうございました。
小田原に来て二年近くになるのに「顔見知り」は少ないので 嬉しかったです。しかしもう一方で「おデブさんなのがばれちゃった」のが恥ずかしくもあります。(や とっくにばれてましたっけ?)

あの後のステージというと フラダンスですか?(勝手に頭の中でpixieさんが踊り始めています・・・。あの薄いピンクの口紅、フラの衣装に合いそう~ とか)
やーん あの時ステージの事教えて下さればよかったのに~^^

pixieさんもお母様のサポーターさんですよね。暑くなって 散歩も日焼けが気になってきましたが お互い「日焼け対策アレコレ・・・」頑張りましょうね^^(???)
又どこかで~♪
返信する
あやこさんへ (numabe)
2009-07-26 17:34:53
夜もパラリときましたよね、
私三脚もってうろうろしたたんだけど ロクに撮らないうちに「あらー」と言いながら退散することに・・・。(で撮った写真も UPできる水準になくー)/ さっきお訪ねしてきて あやちゃんが「ちゃーんと」な写真を上げてらっしゃるのみて「さすがー」って思いましたよー。

橋の上にいる時に「消灯」になったんですかー? すごいタイミング^^; お気の毒に思いながら ちょっと笑ってしまいました。

今日は暑かったですねー。
私達は最初のステージに立った小学生のダンスを見ました。すっごくエネルギッシュで楽しかったのよ。いい絵 は撮れてないけど「元気!」は伝わるかな、と思うので 後で動画UPしま~す^^
返信する