おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

小田原ちょうちん祭 二日目の二の丸広場

2009-07-26 23:38:42 | 小田原-イベント
今日はカラリと晴れた絶好のお祭り日和。
いつも通り(日課の散歩の時間)11時にお城にやってきたnumabeと義父ですが・・・
ほほほ 11時ってまだまだ会場は「準備中」モードなんですねー^^;
 
 ↑エア遊具もこれから膨らませるところでしたー
でも 歩きやすいし お店ものぞきやすくて 「散歩」には丁度いい。
 
(後で夜の画像も貼ろうと思いますが 夜はすごいんです!)
 

「折角来たんだで ステージ見てこ」という義父。
 
はい、それじゃちょっと案内書で プログラムもらって来るね~。
プログラムによると・・・ 何々最初はキッズ・ヒップポップの「ハードブロー」だってー。 どんな出し物なのでしょう? おじいちゃんに楽しめる、かなー?

失礼な心配してごめんね、
ハードブローのステージはとっても素敵でした。
動画でどうぞ!

小田原ちょうちん祭二日目のステージ(その1)


小田原ちょうちん祭二日目のステージ(その2)


どんなダンスか知らずに「適当切り」したので こんな絵しか撮れなかったけど、
本当はもっともっとかっこよかったんですよ。
小学生二人しかステージにいないのに この迫力!
文字通り「舞台狭し」と踊って踊って踊って!だったの。
本当にすごかった!
ステージの脇から眺めてただけのおばちゃんでさえ
沢山「元気」をもらえたよ。
ありがとうね、ハードブローのお二人。
これからも頑張ってね^^)ノシ♪

あら もうこんな時間。
帰って買い物行ってご飯作らなきゃー。
・・・ という訳で ステージに次のフォーク・グループが登場~
というとこで席を立った私達。
(Gomen's x Suman's のお二人、ゴメン+スマン でした)


お祭りには夕方 又出かけました。
その時の事は 又改めてUPしますね^^ (つづく)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規模が大きいな (たまちゃん)
2009-07-27 00:34:40
提灯祭り、ざっと見せてもらっただけでも、凄く規模が大きい感じがします。
私の地域にはこんなに大規模なイベントがなにので、うらやましいです。
夜が又素敵なんですか?
夏の夜のイベントは楽しいでしょうね。
返信する
おっきい提灯は・・駅の? (K2)
2009-07-27 05:28:02
>ほほほ 11時ってまだまだ会場は「準備中」モードなんですねー^^;
やっぱ、午後とか夜なんだろ~ね
>でも 歩きやすいし お店ものぞきやすくて 「散歩」には丁度いい。
出店は、この時間からやってんの
>(後で夜の画像も貼ろうと思いますが 夜はすごいんです!)
夜のお店があんの

>ハードブローのステージはとっても素敵でした。
ダメ-ジ受けたりしなかった

>帰って買い物行ってご飯作らなきゃー。
え?酢飯?なになに・・手巻き寿司パ-ティ-
>(Gomen's x Suman's のお二人、ゴメン+スマン でした)


>夜が又素敵なんですか?
たまちゃん居た時は・・ないお祭りだっけ

今日か明日、「真鶴・貴船まつり」に行くのかなぁ~
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-07-27 21:47:19
やー小田原の人はとにかくお祭り(というかお神輿!)が好きなんですよね? 男の人だけじゃなく 女の人も「祭り!」なモードだし 子供達がイッチョマエに音頭をとってて ほほえましいやら頼もしいやらです^^ 
この小田原らしい夏祭、ずっとずっと 続いてほしいなあ~。
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-07-27 22:00:12
お昼前は 露天の方も「準備中~」な感じでしたねー。「火をおこしてるとこ」みたいな・・・^^; エア遊具も膨らんでなかったしねー。(あ この写真じゃ これがエア遊具ってわからないね、あとで字 打ち足しておこう)

ハードブローで
>ダメージ・・・
ぷぷぷ^^; (確かになんだか)
ご安心下さい。でも心はポカポカにやられましたよ~。

あK2さんちはお祭りったらお寿司ですか?
(うちの田舎も「散らし寿司」ですけど)
でも この日は「暑いで冷たい麺がいい」という義父のため ジャージャー麺だったのでした。(手抜きで「シマダヤ」のを・・・)

真鶴のお祭りはノーチェックでしたが 検索したら立派なお祭りみたいで「行ってみたい!」。けど 義父は「電車では疲れるで行けせん」と言うし(でも車ではそれこそ交通規制で行かれないしね) 息子は「試験だってば」 亭主は出張ー。一人で行く気になれないしー・・・。ちょっと思案中ですー。
返信する