おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

鳥かつ楼さんの「元祖 小田原丼」 (その七?)

2009-07-22 18:11:23 | 小田原-食
たいへんなオトボケですが
鳥かつ楼さんの「元祖 小田原丼」 食べてました・・・。

 
↓これが 「元祖 小田原丼 プレミアム」1800円。
 
鯵のたたきに めかぶ+山芋+貝割大根+海苔+梅がのっています。
これを ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~ っとして頂きました。
(タレはすでにかかってたような気がします)
色んな旨みが「渾然一体」となって 
「まあ!」って感じの美味しさでした。


・・・ 画像プロパティをみたら「3/28」でした・・・
本当はこの「元祖~」が 小田原丼の「その四」になるはずだったんですね、
激遅UP すみませんー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4だけど7!? (K2)
2009-07-23 20:44:41
>鳥かつ楼さんの「元祖 小田原丼」 食べてました・・・。
え~~っ何時の間に
>鯵のたたきに めかぶ+山芋+貝割大根+海苔+梅がのっています。
パパさんも行ってんの
これを ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~ っとし>て頂きました。
グチャグチャ(かき混ぜて)にして食べんの
>激遅UP すみませんー
残り3軒だね
返信する
おなかすいた~ (たまちゃん)
2009-07-24 00:18:28
やだ、あまりにもおいしそうなので、こんな夜中にお腹がすいてしまった。でも激太りなんで何も食べませんよ~
小田原丼は、こうしてみると、個性豊かですね。工夫もされています。
みんなそれぞれのお店で、特色をだしてますね。
鴨川は似たような海鮮丼らしいですよ
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-07-25 01:24:36
やーお恥ずかしいや^^;
(いつもの事だけど)抜けてましたー。

はい この時は亭主と二人で行ったんですよー。(numabeは小心者なので 一人で外食が苦手)

この 「ぐるぐるぐる~~~」 は確か そうして召し上がれ とお店の方に教わったように思います。(え~? なんて思いながらかき混ぜた気がする^^;)

はい 残りはあと三軒です__が ここからはちょっと苦戦しそうですー。(魚国 いつ見ても行列ができてるもんね。田は昼しかやってないし日曜休みだし・・・) でも頑張るので応援してね~♪
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-07-25 01:55:08
>小田原丼は個性豊か~
確かに^^。
普通もうちょっと「小田原丼とは」の「幅」を絞るんじゃないかな? 
(鴨川の海鮮丼はそういう意味でノーマルか、と)

でも食べる側から見て、「色んな小田原丼がある」のは 楽しくていなとも思います。(ついでなので スタンプラリーにしてくれると うちの亭主なんかは ガゼン頑張っちゃうんだけどな~ ナンテ^^)

返信する