おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

五代祭 (パレード編1)

2008-05-04 10:33:49 | 小田原-イベント
国際通り商店街は 銀座通り商店街のひとつ東寄りの商店街です。
いつもは「北から南」の一通ですが、今日はパレードご一行様の貸切。
パレードはいつもとは逆の 「南から北」 に進みます。

「浜町1」の交差点あたりまでくると なるほど人もさして多くなく沿道に座って見学する人達のすぐ後ろからパレードが見られました。

程なく一号線側から「聖者の行進」が聴こえてきました__

↑県警

↑消防署

↑くノ一の皆さんは情報屋さん。
  ちらしを配っていました。

↑あの巾着には「風魔手裏剣」が入っているのです

↑折り紙の手裏剣・・・おばちゃんも欲しかったー

↑忍者のみんなは背中の刀・・・をなんだか嬉しくて(?)手に手に持っていました。

↑若侍衆は腰に刀。

↑腰元達はなぎなた。

↑槍隊は槍を担いで。

↑そして いよいよ「鎧兜の武者行列」がやってきます__

(何しろ長い行列。ここで別項にしますね・・・ つづく)

最新の画像もっと見る