おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

農業まつり

2007-11-19 12:09:13 | 小田原-イベント
11/17(土)18(日) 小田原城で「農業まつり」がありました。

二の丸広場の真ん中には大きな「おさるぽりん」が鎮座。


↑小田原提灯型の窓には 時々ママに手を振る子供達の顔が^^

会場には飲食模擬店 農産物の販売コーナーやブースがずらーり



小田原牧場アイス工房のブースも。

その隣では足柄の「きんたろう牛乳」も売られていました。

餅つき や ポン菓子 牛乳 など 無料の配布や試飲食コーナーもあちこちに。

模擬乳搾りもなかなかの人気^^
 ぼくもぼくも状態。



でも子供達、本物の牛さんの方はちょっぴりおっかないみたいでした^^

小さな子牛には そーっと触ってみてました。


ステージでは「みかん数当てクイズー!」をやってました。
進行のお手伝いをしているのは「小田原提灯君」。


提灯君は働き者で、ステージの仕事の他 会場あちこちで来場者に手を振り、「ツーデーマーチ(ウォーキングイベント)」出発式では三人(?)揃ってお見送りをしていました。



両日ともお天気が良かったので(二日目は風があって おさるぽりんはお休みになりましたが)私達もウォーキングに出発。
土曜日は大雄山へ、 日曜日は板橋界隈をまわりました。
その報告は 又改めて__

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melody)
2007-11-19 18:10:25
農産物の直売とか、美味しそうな模擬店とか。
いいですね~、新鮮な野菜や果物がたくさんいただけますね。
こんな感じのイベント、こっちでもやって欲しいです。
こちらでは日本人を納得させるようなイベントにはめぐり会えません。

ウォーキングはどちらまで歩かれたのでしょうか。
この週末、我家も近くのブッシュウォークをしておりました。気持ちの良いウォーキングコースだけはた~くさんあります。
返信する
そ それが・・・ (numabe)
2007-11-19 22:00:02
こんな美味しそうな農業まつりを二日続けて朝眺めて、そのままウォーキングに出かけてしまい、結局何も買ってないんですよー。(みかんつめ放題!きんたろう牛乳!無料のぽん菓子 お餅~!)
来年は 朝採り野菜をGETしてからお出かけしたいと思いますっ
あ、販売ブースは 面白いところで「ぎゅうふん」なんてものも売られてましたよー。(庭のないアパート暮らしの私達には 買ってる人がうらやましかったりー)

このブログ、写真のUPにえらく時間がかかるので 少々お待ちくださいね。まず「大雄山 最乗寺」をお見せしたいと思うのですがー 明日か あさってにはー 多分ー
返信する