星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

「エビ天むす」「エビ天いなり」

2008-12-11 17:22:44 | 日ハム
昨日のニュースで、日ハムの稲葉篤紀選手がプロデュースした「イナバエビ天むすび」「イナバエビ天いなり」が道内で発売を見つけた私

早速、北海道に住む私の母・ふーちゃんに知らせたところ「知らなかったよ」ということでした。


そしたっけ、ふーちゃん今日13時過ぎに張り切ってメールを寄越したもんね

 ボケボケ写真でゴメンね 70才過ぎたお婆さんがハッチャキこいて寄越した写メなんだから。


「イナバいなり」は揚げが大きくてビックリって 味は揚げが甘じょっぱくてマイウ~

「イナバ天むす」は天むすちゃうやんか それ海苔巻きやんか

ふーちゃんからも海苔巻きって言ってきました。天むすにはエビが2本入っているけど、少し油っぽくて、ふーちゃんは苦手なんやって でも「いなり」はイケルってよ


お値段一つ238円はまあまあかなって 確かに一つ食べたらお腹いっぱいになりそうなボリューム満点ですね
「地元名物のエビ天を、北海道の皆様にも楽しんでもらいたい」と稲葉選手 稲葉選手は愛知出身ですものね。でも天むす発祥は三重なんですよ


私もこっちにくる前に食べた天むすは嫌いでした だって油っぽいんだもん
でもね、ほんまもんの天むすは油っぽくないんやで エビさんがプリップリで美味しいに~

美味しい天むすを皆さんに食べてもらいたいです


札幌ドームで販売されている「稲葉弁当」ふーちゃんのお気に入りです 外箱はティッシュケースになるんですよ)愛知飯がたっぷり味わえます。

稲葉選手、今度はどんな愛知飯を紹介してくれるんでしょ、楽しみですね(とか言って、道内の販売だから私は食べられないんだよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。