星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

なばなの里イルミネーション~1

2013-01-31 15:25:24 | お出掛け

1月12日(土) 三連休の最初の日に、sUnさんと三重県桑名にあるなばなの里へイルミネーションを見にお出かけしてきました。

 

イルミネーションの日本一は長崎のハウステンボスのようですね。

ハウステンボスは、私行った事がないので、今の所、私のイルミNO.1は、なばなの里です

 

それでは、私の下手っぴな写真ですが、なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演 をお楽しみください

 

もの凄い人出になるだろうと、少し早目に家を出た私たち

臨時駐車場はあっても、そこに停められなかったら、遠くの駐車場に停めて、そこからシャトルバスに乗ればいいんですけど。。。

できれば、近くに停めたかったので。。。

 

なばなの里は、朝9時~営業をしていて、イルミの期間は夜10時くらいまでやっているんですよ

駐車場に到着した時は、まだご覧の通り、明るかったんですよ。

ものすごい観光バスでしょ もう、どんどんバスが沸くように駐車場に誘導されてきます。

 

 

 

 

なばなの里に早く着いたら、まずお野菜やお花を買って・・・と思っていたのですが、直売所と車を停めた所が離れていたので、早々に断念

だって、持って歩けないしょや

 

イルミが点灯される前に、腹ごしらえと思っていたのですが、お昼ご飯を食べてすぐ車に乗ったので、まだお腹いっぱーいです。

お茶でも飲もうと思ったのですが、同じように思ってお茶している人で、お店がいっぱーい

仕方がないので、sUnさんと会場の下見を兼ねてお散歩することにしました。

お散歩の場面は、後で紹介しますね。

 

会場をぐるりと回って、それでもまだ時間があります。

しっかり防寒の支度をしてきたつもりですが、この待っている間が一番寒く感じました

 

この日の点灯時間は、17時15分 日没時間で点灯するので、微妙に点灯時間が遅くなってきています。

お出かけの前に、チェックされるといいですよ

 

 点灯時刻に近づくと、みんながソワソワしだすのがあかります。私もドキドキしてきました。

心のなかで、こっそりと10,9,8・・・・・3,2,とカウントダウン

 

ゼローーー、パツ、わぁーーーー

点灯式とか参加したことがなかったので、なんだかとっても感動してしまいました。

 

日没とはいえ、まだ空に赤みが残っています。

パープルピンクの空と電飾の明かりが、なんかとってもロマンティックです

 

ここは、ビール園前にある光の雲海です。

光の花壇という感じでしょうか

 

 

 

 アーチがあるでしょ。このアーチをくぐると幸せになれるとかで、沢山のカップルがアーチをくぐっていましたよ。

 

このアーチを通り抜けて、向こう側のチャペルの所まで行くのが良いらしいのですが。。。

写真を撮ってる方からすると、人波が途切れず、いらいら

人影を真っ黒な陰にして撮ったら、こんなに暗い写真になってしまいました

本当は、もっと明るくて、もっと綺麗なんですよ

 

 

 

ここは、なばなの里 ウィンターイルミネーションのシンボル 水上イルミネーションです

長さ120mの光の川は、木曽三川を表しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャペルの色や、川の色がどんどん変わります。

人波に押されながら、あまり1か所に長居しないように、なんて撮っていたら、なんか思ったようには写っていなくって

でも、いいんだもーん、私の心にはしっかりと焼き付いているから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。