ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

雪の朝、復活の朝

2018-01-23 | 日記

 

昨日の朝、パソコンが立ち上がらず苦労しました。

立ち上がりかけては電源が落ちて画面が真っ暗・・・その繰り返し。

これじゃ、テクニカルKOだぞ。起きて闘え!

 

叱咤するも虚しくダメ。

分解して見る気もなく、出張修理に来てもらうかな・・・。

とりあえずブログはパス。

 

でも、メールができないのは困るな。

スマホのメール? こちらは電話専用です。

しかたなく予備のパソコンを取り出し・・・。

 

ところが、滅多使わないので、だいぶ前にメールソフトをアンインストール。

ライブメールは使えないそうだから、オフィスのoutlook2016を。

よく使うアカウントを設定し送受信テスト・・・NG!

 

日中は、ウェルピアに行ったり眼科の付き添い看護夫をしたり。

パソコンに向かえたのは夕方でした。

病いに倒れたパソコン、やっぱりダメなままかな?

 

これがどっこい、すんなりと立ち上がってくれました。

今朝の具合の悪さは何だったんだ?

もしかして、雪に怯えて立ち上がれなかったか・・・。

 

でも、寝る前にシャットダウンしたら、一度落ちてまた立ち上がってきました。

もう起きなくていいよ、2度めにはちゃんと終了。

今朝、恐る恐る電源オン・・・すんなりと立ち上がってくれた雪の朝、復活の朝でした。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろAIに任せたい | トップ | 先行きが心配 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事