ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

そろそろAIに任せたい

2018-01-21 | 日記

昨日から大寒。

暦に応えて?、明日は東京でも雪が積もるかもしれないとか。

でも、あと2週間もすれば立春です。

 

今度の土日にホームページの講習会の予定。

申込みが少なく、たぶん中止のはず。

その心づもりが外れて、昨日、成立させるというメールと名簿が届きました。

 

新しく市販テキストを使ってする初めての講座です。

準備ゼロ・・・講座の組み立てもまったく考えていません。

それに、このところホームページ講座もかなりご無沙汰・・・ほとんど忘れているかも。

 

名簿を見ると、30代の男性と40代の女性の2名です。

HTMLなどという言語を使うより、もっと易しい方法で作れますよ。

その講座が午前中で、わたしの担当が午後。

 

初めて作るなら午前中の講座がオススメですよ。

いまさら、そんなこと言ってもオソイですね。

時には、70代の人が受けて苦労したこともありますが、その点はどうやら安心。

 

実のところ、Web制作の仕事も、いずれAIで消え行く仕事の一つ。

だから、HTMLとかCSSとかをマスターすることも必要なくなります。

いずれ、というのはいつ頃か・・・そんなに遠い先のことではないはずです。

 趣味ぶろ教室ブログランキング

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付き添い看護夫 | トップ | 雪の朝、復活の朝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事