ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

不良亭主は今日も留守・・・・

2014-07-15 | 日記

 

講師がまだ来ていません・・・・。

朝9時半前に、テクノ講習会のリーダーから電話がありました。

講師は1時間前には会場へ入ることになっています。急に何か都合が悪いことでも・・・・。

 

とにかく会場へ行ってみましょう。

急に講師の代役ができるわけではありませんが、館側との折衝も必要かもしれない。

そう思ったので、出かける支度をして駐輪場へ。

 

自転車にまたがったところへ電話・・・・講師が会場へ着いたそうです。

どうやら30分前に行けばよいと思っていたらしい、というわけで、とりあえず一件落着。

さて、乗りかかった舟ならぬ自転車、どうしようか・・・・。

 

この際だから行って写真でも撮ってこよう、そう決めてテクノへ。

近くテクノのパソコンステーションのフェースブックを作るので、その材料集め。

できれば紹介ビデオを作って掲載したいと思っています。

 

撮り始めはテクノの建物側面いっぱいに咲く西洋朝顔。

デジカメで動画を撮った経験がほとんど無く、ズームやパンの操作がうまくいきません。

正面に回ってそこでも試してみましたが、やはりうまくゆきませんでした。

あらためてハンディカムで撮ることにしよう、と動画は断念。

 

そのあと、副館長の承諾を得てから内部をスチール写真で撮影。

あちこちを撮っていると、贅沢な建物だなあ、とあらためて思います。

なにしろバブル期の遺産すからね。それに数年前に改装もしています。

  

 

パソコンステーションで講師ぶりを拝見。他の教室での経験も長いので安心です。

そのあと講座を見学していたサブリーダーと、10月以降の講座計画の立案。

そうこうするうちに1時、1時半から別の教室のミーティングがあるので中断して事務所へ。

 

結局、昨日も一日、家を空けてしまいました。

いつになったら掃除してくれるのよ、ほんと不良亭主なんだから・・・・。

今日もできません、午前も午後も訪問レッスンなので・・・・そのうち家を追い出されるかも。

 

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンをはじめよう! | トップ | なぜ、本に埋もれて1人暮らし... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事