ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

まだよくわからない・・・・だから面白い

2014-07-23 | 日記

朝から強い日差しが窓から射し込む部屋でパソコンに向かっています。

昨日、関東地方も梅雨明けしました。気象庁発表は、梅雨明けしたと見られる、です。

梅雨明けした、ではなぜダメなのか、お役人の逃げ道づくりか、と突っ込みたくなります。

 

さて、このところ、わからないことが増えて来ています。

ハワイとの時差ってどのくらい? そう思っていたらメールに19時間と書いてありました。

うん? 訊いたわけではないのですが、わたしの心を読まれているのかな?

 

先日の新聞に、昔の「CURE」という映画のことが載っていました。

面白そう、と思って、YouTubeで探して見たことがまだ記憶に残っているのです。

心を読まれた人間が、みんな人を殺してゆくサイコスリラー。わたしもそのうちに・・・・。

 

冗談はさておき、参加させていただいたハワイのシニアグループ。

主催者の話では、グループメール派とfacebook派とがあるそうなのです。

なぜなのでしょう? その差はどんな心理から生まれるのか、興味のあるところです。

 

わたしは、どちらにも招待されたので、まず、メールグループに参加して自己紹介。

3時過ぎに投稿したので、いま、ハワイは・・・・この計算がわからない。

しばし考えて、5時間足せばいいのだ! ハワイは一日前の夜の8時だ!

 

facebookのグループ機能もまだよくわからなくて、まだ、お仲間ではないみたい。

下期にfacebookの講座を提案しようと決めたのですが、やめようかな・・・・。

わたしはどうやら性格的?に、グループメール派なのかもしれません。

 

わからないついでに、非営利活動団体向けのOffice365に申請を3日ほど前に行いました。

今朝、申請承認のメールが届いていたので、さっそくトライしてみます。

ただ、管理者用マニュアルだけで200ページ以上あるので、わたしにわかるかな?

 

それに1か月のトライアル期間が過ぎた後どうなるのかがよくわかりません。

ランクを下げて、無償で使い続けることができると書いてあります。

一方では、非営利組織料金で購入できる・・・・無償でなければ使う気はないのですが・・・・。

 

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の一日、テクノでお仕事 | トップ | facebookに泣かされています... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事