ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

休日の一日、テクノでお仕事

2014-07-22 | 日記

 

昨日は、テクノプラザで一日、お仕事。

スタッフのメンバーと10月~12月の講座スケジュールの検討です。

月例会議が8月上旬にあるので、そこで提案したいと思っています。

 

すでに指定管理者が年度のスケジュールを作ってあります。

それが、必ずしも学習ステップを考慮した受講しやすいものになっていません。

それを見直すのが一番の狙いです。

 

また、時期的に年賀状シーズンになるので、オフィスを使ったはがき講座をつくる予定。

ほかにも、コースを新設したり、廃止したりという提案もするつもりです。

ただ、年間のコース回数や時間数のしばりがあるので、提案が受け入れられるかは未定。

 

会場では、Jimdoによるホームページ作成の初めての講座。

受講者が1人のため、マンツーマンの講義でした。

午前中の講座が終わったので、メンバー2名と一緒に昼食へ。

 

1Fのレストランで日替わりランチ食べようか、と行って見たら休日はバイキング。

う~ん、顔を見合わせながら結局はやめて、外のコンビニ弁当+コーヒー。

 

午後の講座が始まる前に、受講生の男性とお話。

会社をリタイアしたばかりで、第2の人生を模索中のご様子でした。

8月にあるネットショップの講座も受けたいと云っていました。

 

検討した資料をエクセルでまとめてもらっている間、わたしはfacebookに写真を投稿。

朝、iPadでテクノプラザの外観の写真を何枚か撮ってきたので、それをコラージュに。

ついでに投稿してしまえ、とfacebookアプリをインストールして、モバイル投稿。

 

講座が終わるころスタッフの仕事も片付きました。

受講者の男性、パソコンもかなりできるようです。

うちの団体にスカウトしようか、なんて話をしながら解散。今日もお疲れ様。

 

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日、突然、サイトが消え... | トップ | まだよくわからない・・・・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事