ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

午前仕事で、午後休養

2016-08-02 | 日記

 

よりによって月末月初の忙しい時に腰痛が出るとは間が悪い。

日頃の不摂生の報いか、それとも何か祟りか、誰かの呪いか・・・。

ぼやきながら駐輪場へ降りて行ったら、ケータイに電話。

 

「写真を印刷しようと思ったら印刷できません。何とかなりませんか?」

例の訪問レッスン先からの電話。コード、ちゃんとつながっています?

以前、つないでいなかったことがあったので念のため確認。

 

電話ではラチがあかなそうなので、それじゃ、事務所へ行く前に立ち寄ります。

寄ってみたら、画面がWin10の画面に変わっていました。たぶん、犯人はこれ。

Win7のままでいったほうがいいですよ。変わるとまたわからなくなるから・・・。

 

ところが無料期間の最終29日、表示が出たのでわかもわからずアップグレードしたのだとか。

写真専用の小型プリンタ、サイトで調べたらWin10のサポートはなし。

後継機が出ているので、それを買え、ということなんでしょ。買います?

 

「テレビも見られなくなったんです。元に戻せませんか?」

戻せますけどね。でも、時間がかかりますよ。つきあっていられませんけどいいですか?

心細そうな顔でしたが、やってくださいというので、Win7への復元スタート。

 

事務所で資料の印刷などをしたあと、年寄りの館へ。

途中で、区役所へチラシを運ぶことを思い出し、でも、1200部、たぶん運べないよな。

助っ人に電話をしましたが、不出で留守録。

 

館へ到着したところへ電話。

「元に戻りました。写真もテレビもOKでした。助かりました」

腰をかがめながら館の事務室へ入ると、「どうしました?」

 

腰痛で・・・。「わたしも経験ありますけど、イタイですよね。お大事に」

要件が終わったところへ、また、電話。

不在だったメンバーから。チラシ運びを引き受けてもらって・・・よかった!

 

午後はできるだけ横になっていました。

そのせいか今朝は痛みも少し和らいだようです。

チラシ運んでもらえなかったら、と想像したら、冷や汗がどっと出てきました。感謝!

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の女性都知事、吉か凶か | トップ | スクラッチで遊ぼう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事