ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

13日の金曜日

2015-11-14 | 日記

 

昨日はテクノの相談会の日、いつもどおり昼食は1Fレストランでレイト・ランチ。

メンバーの一人が先に行って、わたしは少し遅れていきました。

何、頼んだ? 「なんでも選べるというから、これ頼んだ」

 

彼が指さしたのはステーキランチ。日替わりや定番のランチにくらべてやや高めの900円也。

いっぱいになったスタンプカードが2枚、それを使えば2人とも無料で食べられます。

そういえば、ステーキもずいぶん食べていないな、わたしもそれでいこ。

 

先に運ばれて来た彼の皿を見ると、薄い肉が反り返っていて、牛肉の生姜焼きみたい・・・。

ステーキといえばある程度の厚みがあり、ミディアムで、なんて注文するのが習いです。

そういえば焼き方も訊かれなかった・・・もっとも、この薄さじゃミディアムになんか焼きようがない。

 

わたしにも同じくウステーキが運ばれてきました。

薄い割には固くてスジもあります。ナイフでゴリゴリと押し切って食べると、肉の干物の食感。

というのはオーバーですが、厚い肉を食べる時のジューシーな歓びとは無縁でした。

 

あんまり書くと営業妨害になりそう。それに900円で旨いステーキを食べようなんて強欲。

ここでは、一年半ほど、かなりの回数を食べてきましたが、期待を裏切られたのはこれが初めて。

でも、ほかのものはみんな旨かったですよ、だから、みなさん食べに来てね。

 

夕方、Jimdoの講座を受けた女性に対応。

何となく見覚えがあって、わたしの講座も受けたことがある、と先方も言っていました。

フリーランスでリフォームの仕事をしているインテリア・コーディネータだそうです。

 

自分でも事業を立ち上げたい、そのためのホームページを作りたい。

その意気やよし、なんですが、話題があちこち飛ぶのがタマにキズのお方です。

「店の名前、Home Associateでどうでしょう? Maisonがいいですか、先生?」

なんて相談されてもね~、わたし、ウステーキで気分が悪いのよ。

 

来週の月曜日に講座をひとつ担当します。

年内の予定はそれだけだったのですが、メンバーの不都合なども重なり、他に3つも増えました

Home Associateの女性は来週も来ると言っていたし・・・。

ウステーキで始まったせいでしょうか、受難が重なった気がする13日の金曜日でした。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに早く辞めないで | トップ | 男がヒゲを伸ばす時 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事