ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

ちょっとした春のあらしに見舞われて・・・・

2013-03-02 | 日記


昨日は春のあらしでした。
わたしもサイト更新がうまくいかず、ちょっとした嵐に見舞われました。
春一番、ならぬバグ一番?

直したつもりが直っていない。
パソコンに依存するとはいえ、同じ機種でも表示できたり出来なかったり・・・・。
こういうのは一番手におえません。

今日から3月の講習会が始まるので何としなきゃ。
でも、何ともならない・・・・。
とりあえず暫定のナビゲーションに戻すことに。

今回の更新はページの独立性を考えたためページ数がかなり増えました。
できるだけワンクリック数で目的のページにたどり着くようにしたいからです。
それにはドロップナビゲーションが必須だったのですが。

結局、当座は諦めてふつうのメニューにすることに。
でも、ページ数が多いのでメニューが2段並びになってしまいました。
これがイヤでの格納式メニューのはずだったのに・・・・。

デザイン的にもかっこ悪いなあ。
でも、とりあえずこれで我慢してもらうことにしましょう。
せめて色だけは、ほんわか、と桜色系で。

直し終わったのが11時半で、それから入浴。
ひさしぶりに就寝が午前様?になってしまいました。
目が覚めたら8時ちょっと前・・・・さあ、たいへん。

今日は冬のあらし・・・・あんまりひどくはならないでほしいです。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆじゃないよ、しょー... | トップ | 明かりをつけましょ、ぼんぼ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事