ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

しょうゆじゃないよ、しょースだよ

2013-03-01 | 日記


一昨日の夜にアップした教室の新サイト。
昨日すぐに反応がありました・・・・表示がおかしいよ~!
事務所へ行ったら多くの人に言われました。

どうやらインターネット・エクスプローラーをお使いの方々ばかり。
どうして一番ダメなソフトを使うの、みなさん?
家へ帰ってからけっこう苦労して直しました。
こんどは大丈夫だと思いますよ・・・・あんまり自信はないけど。

さて、高野山真言宗が約7億円近い巨額損失、のニュースにびっくり!
密教の総本山、秘密にしておこうね、とはいかなかったようです。
経営コンサルタントを雇って資金運用していたとか。
それが失敗して、坊主丸儲けどころか、坊主大損・・・・。

必ず上がりますよ、儲かりますよ、絶対に損はさせませんよ。
言ったあなたが悪いのか、信じたわたしがバカなのか・・・・。
開祖の空海和尚が言いました。ほらご覧、弘法カネを選ぶな、じゃ。

和尚といえばそれをキャラクターにしたしょうゆが発売されました。
どろソースを隠し味に、しょうゆをベースにしたあっさり味のソースだそうです。
商品名が「しょース」、キャラクターが「おしょース」で冒頭のイラスト。

わたしはしょうゆ顔で、味覚的にもしょうゆ派です。
とんかつもコロッケもしょうゆですが、おしょースなら試してみてもよさそう。
でもね、名前の下にイをつけてみたら・・・・ちょっと考えてしまいます。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Webサイト作り、やっぱり若い... | トップ | ちょっとした春のあらしに見... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事