ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

人の心はのどけからまし

2015-03-26 | 日記

 

冷たい風が吹いた一日でした。

この寒気で桜の開花も足踏み、親水公園の桜もまだピンク色の蕾状態です。

3Dプリンターと格闘するために事務所へ。

 

親御さんの介護で休眠中?の会員が1年ぶりに顔を見せてくれました。

前歯3本にまつわるエピソードを披露してくれて、居合わせたメンバーもびっくり。

ご本人の名誉のためにここでは書きませんが、さすがもと看護婦長さんのお話でした。

 

昼過ぎにパソコン教室のチラシを届けに区役所へ。

異動シーズンなので、ひとしきりその話などをしてから辞去。

ひさしぶりにB1の食堂で昼食。麺かご飯か、しばし悩んでかつ重を食べました。

 

区役所から駅へ行く通りの八百屋さんの前の桜がもう2分咲き。

前日、facebookにそう書き込んでくれた知り合いがいたので、そこを通って事務所へ。

なるほど、そこの1本だけあちこちに花が開いて、野菜パワーのせい?

 

事務所へ戻ったら、高さ5センチほどのハイヒールがちょうど出来上がったところ。

けっこうよく出来ているのですが、ヒールの部分が糸くず状態になっていて残念!

ちょっと難しそうなところになると、どうしていいかわからずにぐじゃぐじゃになる?

3Dデータが悪いのか、プリンターの精度の問題なのか判別つかず。

 

まともなものをと思い、形がシンプルなミニ豚の3Dデータを使ってビルディング。

30分弱で出来上がり、鼻の下あたりから細いフィラメントが生えているのがご愛敬でした。

そのあと写真など撮って、簡単な資料作り。

 

今日も朝から出かけます。

気温の低い日も今日あたりで終わり、気温も上がって、桜も一斉に咲き出すでしょう。

世の中に絶えて桜のなかりせば人の心はのどけからまし・・・・の日々がやって来ます。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りの鼻水、年寄りの汗 | トップ | プリン太君、絶好調! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事