ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

ウィンドウズ8.1、アップグレードは後回し・・・・

2013-10-22 | 日記


昨日は機関銃を持って出かけました。
撃ってはみたものの、暖簾に機関銃では何の手ごたえもない。
こちらの要求事項を言って引き揚げてきましたが、わかってもらえでしょうか。
次は迫撃砲あたりが必要かも・・・・。

午後は理事会、事務所のPCで議題のレジュメを作っていました。
USBメモリに入っていた前回のワードファイルを修正。
ところが出来上がり寸前に、突然ワード画面が蒸発?してしまいました。

どうして~!
自動バックアップもされていない・・・・USBメモリー直接だから?
時間が無いので、前回議事録をプリントしてもらって、それで会議開始。

ウェルピアの教室会場にウィンドウズ8が2台入ったそうです。
ふ~ん、予算が無い無い、と言っている割には、あるある・・・・。
ほかの教室もそろそろ考えないといけないのですが、先立つものが無い!

そういうNPO経営の来るしさも理解して欲しい。
それが機関銃、迫撃砲を持ち出した交渉の本来の目的なのですが・・・・。
唯一の理解者の人に援護射撃を・・・・でも、体調を崩したそうでこの日はお休み。

わたし自身、Win8のPCは殆ど休眠状態です。
Win8でなければ・・・・という機能が一つもないためです。
常用のWin7で十分用は足りています。

ネットでWin8.1の変更項目をざっと見てみました。
スタート画面周りが、スタートボタンの復活を含めてだいぶ変わったようです。
でも、う~ん、これは使ってみたい、というメダマがありません。

今のところ時間をかけて急いでアップグレードする必要なし。
それよりも間もなく発売されるという新iPadのほうに関心があります。
と云いつつ、こちらもぜひ使ってみたい機能はない、と思っているのですが・・・・。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT天国はどこにもない・・・・ | トップ | グーグル・クロムの広告がう... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事