新聞のコラム「CM天気図」は欠かさず読んでいました。
数日前、それを書いていた広告批評家の天野祐吉氏の訃報。
CMは世の中の写し鏡・・・・が氏の言葉がどうか忘れましたが、その社会批評には感心していました。
本人の遺志により、通夜、告別式は行わない・・・・もこの人らしい。
広告といえば、近頃Google Chromeの広告がしつこい!
時には、冒頭画像のように左サイド、ページ下に3つも同時出現。
お使いのPCがクラッシュ寸前です!・・・・余計なお世話だっ!
いい加減にしないと、ほかのブラウザに変えるぞ!
ジャマなので、出てくるたびに×クリックして消しています。
その×をわかりにくくしている汚い根性がまるみえ、よけいに腹が立つ。
たまに間違えてクリック、そのサイトに飛んで、それがまた忌々しい。
さて、某社のホームページ、アクセスすると閑古鳥・・・・。
高い料金を払ってローカルFM局にCMを流しています。
でも、殆ど集客に結び付かないようです。
そこでユニコムの関係するサイトからのリンクを提案しました。
一つは地域SNSかちねっとから。
これは掲載料金が決まっていて、フラッシュバナーが年間1万9千円。
あとはユニコムで持つ3つのサイトから。
ここのバナー料金をいくらにしようかとただいま思案中。
1サイト5千円、まとめて割引なしで1万5千円でどうだっ!
FMのCM料に比べればタダみたいなものでしょう。
4月にオープンした新柴又教室。
その賃貸料を稼ぐために、いろいろ無い知恵を絞っているというわけです。
何かいい知恵がありましたら、ぜひ教えて!
読んだらボタンをポチッと押してね!