ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

先立つものがあればやめたくない・・・・

2015-02-05 | 日記

 

昨日、SNS休止のお知らせを掲載したら、2人の人から早速反応がありました。

いずれも、残念、という声。よく使ってくれている人には、ほんと申し訳ないです。

できれば継続したい、とは思っているのですが、先立つものがありません。

 

うちの1人は、そこで書いていたブログにコメントをよく寄せてくれた人です。

わたしも、つい、懐かしくなって、事務局としてではなく、ニックネームで返信。

先方からも、お久しぶりです、と返信、このあたりもローカルSNSの良さの1つです。

 

昔のブログを見てみたら、3年前の3月7日が最後になっていました。

そのあとは、縁があっていま書いているgooのブログに乗り換えました。

SNSの前には、別のサイトでもブログを書いていたので、かれこれ10年ほどのブログ歴。

 

よく書くことがありますね、と云われます。

でも、自分では特別の意識はなくて、ただ、身辺雑記をそこはかとなく書きつけている感じ。

たぶん、日常の一部になってしまっているのでしょう。

 

さて、昨日は27年度テクノ講習会第1四半期のスケジュール作り。

今年度は、これまでのプログラムを踏襲してきましたが、4月からはリニューアル。

クライアントの要望で、就業・起業・ビジネス色を強くしたコース体系になっています。

 

そのため2日間連続でのコースが5種類に増えました。

また、一日全部を使うコースも6コースほどあります。

できれば、すべてを土日に設定したいのですが、4週しか使えない月がほとんど。

 

中には毎月実施するだけの需要がないコースもあるので、そのあたりで調整。

それでもすべてを土日に収めるのは無理なので、一部は平日に回しました。

仕事を持っている方、ぜひ、休んででも来てくださいね。

 

いちおう出来上がったので、スタッフにチェックしてもらうためSNSにアップ。

いまさらながらSNSの恩恵を感じ、休止するのをやめようか、とも思ったりしています。

先立つものがあれば・・・・の話ですけどね。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まことに残念ではありますが... | トップ | 科学は感覚を証明できない? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事